« アコースティックライブ | トップページ | 光は春うらら、風は冬の名残 »

義捐金ボックス

皆さんの義捐金が、また、箱いっぱいになったので、第2回目の送金をします。

お礼の証の私の描いたイラスト付の絵はがき、2種類作ってあります。でも、もう2回目の方もいらして、そしたら、猫を飼っている院展の日本画家さんが「私のも、使って」と、今年の春の入選作・ゴリラのシャボン玉のはがきを、置いてくれました。で、3回目の方は、「わあ、これもかわいい」と感動しています。なんてったって、プロの絵です!

みんな、福島や宮城や岩手の動物達、家畜たちのことも、心配しています。今まで、私たちの生活や心を支えてくれた動物達です。

もう一枚、新しい五行歌つきのイラスト、つくるつもり。

できあがったら、みんなに見せますね。

昨日は雨風の変なお天気でしたが、やっぱり忙しい土曜日で、非常食が・・・少しずつ・・・なくなっていく我が家です・・・。

|

« アコースティックライブ | トップページ | 光は春うらら、風は冬の名残 »

コメント

雨の日も風の日も相変わらず急がしそうで結構なこと。
Iさんのゴリラの絵葉書可愛いよね。

投稿: お篠 | 2011年4月24日 (日) 08時33分

私も福島県の家畜の様子をテレビで見て、牛が痩せ細り背中の骨が…国が何か対策を考えてくれないかとイライラします。
中越地震の時は、家畜の牛を自ら業者に頼んで宙づりで何頭かヘリコプターで運んでいるシーンを先日、テレビで見ましたが、福島県区域の家畜や動物や魚介類は原発の放射能問題で本当に可哀相です。
命あるものは大事にしてあげたい。

投稿: 霞 | 2011年4月24日 (日) 10時06分

藍ちゃんの所は、非常でないお食事が沢山届くから大丈夫よん(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年4月24日 (日) 22時02分

原発地域の動物や家畜たち・・・とてもとてもかわいそうで見ていられないほどです。苦しそうで辛そうで・・・
助けてほしいですね。。。

投稿: 鈴 | 2011年4月25日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51477192

この記事へのトラックバック一覧です: 義捐金ボックス:

« アコースティックライブ | トップページ | 光は春うらら、風は冬の名残 »