« 行動学のセミナーに行きます | トップページ | 荻窪の掃除・ウサギ塾 »

行動学のセミナー

夜、セミナーに行くといったら、つくのの母が「ご飯は、どうするの?焼きそばならすぐ出来るから、さっと食べていきなさい」と、ほうれん草の胡麻和えと、作ってくれました。

これが大助かりで・・・飯田橋の紀之善で、杏あんみつの夕食と思ったら、閉まっているし・・・チョコレートのお店も閉まっているし・・・飢餓人間になるところでした。

行動学は、なかなか深いものがあって、おもしろかったです。うちと同じで、ワクチンの前は抱っこでお散歩で社会性を、とか、ワクチンで始めていった病院が嫌いにならないように、白衣恐怖症の連鎖にならない、楽しいワクチンの心がけ、おもちゃは遊び方をしっかり教えてから与えて、など、ためになりました。

最後に、福島に、動物達を保護しに行っていることを教えてくださいました。今日のセミナー代の一部も、その活動に使われます。フードはあっても水がなくて、病気になっている動物がいます。やせた牛もいっぱいいます。ニュースには出ない悲惨な光景も・・・。

できること、すこしずつ、ひとつずつ、ひろげていきたいなあ、と思いました。

木曜日は、ラビットワールドさんで、ウサギ塾。8時から9時、放射能・水・う散歩・ノミ、のお話など、する予定です。

|

« 行動学のセミナーに行きます | トップページ | 荻窪の掃除・ウサギ塾 »

コメント

五行歌会欠席は寂しかったけど、セミナー色々ためになったようでよかったね。

投稿: お篠 | 2011年4月21日 (木) 06時04分

愛情たっぷりご飯が一番ですねっ!!

被災地の動物達のことは、ときどきテレビでやる程度なので心配ですが・・・やはりそうですか・・・
みんな元気になってほしいデス。。。大事な命ですから!


投稿: 鈴 | 2011年4月21日 (木) 06時50分

被災地の犬は大丈夫か・・心配ですね~
原発地は酪農家が牛と涙ぐんでいた・・・

投稿: 梅 | 2011年4月21日 (木) 07時39分

優しいつくののお母様、藍さんは幸せ。

投稿: 山猿 | 2011年4月21日 (木) 17時56分

遅刻しても藍ちゃんがいないと、寂しいよ〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2011年4月21日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51447708

この記事へのトラックバック一覧です: 行動学のセミナー:

« 行動学のセミナーに行きます | トップページ | 荻窪の掃除・ウサギ塾 »