« 少しずついつもの土曜日 | トップページ | さあ、新学期!春がスタート! »

義捐金ありがとうカード

今日は、「義捐金ありがとうカード」を創りました。五行歌と動物達のイラスト入りです。原画が出来たので、明日から、印刷します。今まで、入れてくださった方にも、さしあげますので、絵を見て気に入ったら・・・「カードください」って言って取りにきてね。

川崎図書館で一仕事、そのあとデニーズは、パンケーキの無料券があったので、そこでいろいろ案を練って、ありがとうカード、つくりました。

文字は「がんばれるのは、こころの、なかに、夢が、あるから」です。

発明研究会の資料も、事務局なので、ちょっとずつ、まとめました。家の玄関も、少し片付けました。津波を見て、自分にとって、一番大事なものって、なんだろう?とおもいました。身辺整理を始めないと、自分にとってはねたや宝物でも、子どもにとっては、ごみかもしれないから、ね。

|

« 少しずついつもの土曜日 | トップページ | さあ、新学期!春がスタート! »

コメント

身辺整理って簡単に言うけど、大変だよ。やると言い出して3年目・・・・一向に進んでいない。
思い切りが必要だ。

ほかの事はとかく藍ちゃんには難しいかもね

投稿: お篠 | 2011年4月 4日 (月) 09時28分

身辺整理・・大事ですね~
でも・・捨てすぎないように??

投稿: 梅 | 2011年4月 4日 (月) 09時48分

えらいね~!ウチでもチャリティセミナーやるよ!全額寄付するよ~!(^^♪

投稿: てる! | 2011年4月 4日 (月) 11時01分

私の家の中も、私以外の人が見たら、み〜んな
ゴミです。もっともっと、捨てなくっちゃ、結構勇気がいるけどね(^^;

投稿: 撫子 | 2011年4月 4日 (月) 13時45分

片付けていることを忘れてしまい
時間が過ぎてしまいます。
必要なのか迷いながら・・・・

投稿: アルキメデス | 2011年4月 4日 (月) 17時25分

本当に必要か・・・と自分に問いかけながら毎週資源ごみの前日は悩みます。。。思い出いっぱいの物は使わなくても捨てられません。難しいでっす!!

投稿: 鈴 | 2011年4月 5日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51295626

この記事へのトラックバック一覧です: 義捐金ありがとうカード:

« 少しずついつもの土曜日 | トップページ | さあ、新学期!春がスタート! »