« 大動物から小動物へ | トップページ | プチ自慢・犬仲間 »

専門学校のオリエンテーション

午前中仕事をしてから、新幹線で、那須にいきました。

女の子55人、男の子15人、みんな真っ白なキャンパス、お話を全部一生懸命聞いて、書き取って、いました。

楽しく生きる7つのポイントです。言葉にぬくもりがある人は、心に夢がある、テーマを持って歩こう、好きなことを見つけて10年続けよう、など、70分。

いつもは,那須のホテルで夕食をいただいて帰るのですが、地震が多いのと、猫ちゃんの診察が待っていたので、まっすぐ飛んで帰りました。

那須の新幹線、優しい駅員さんで、私が、階段を駆け上がっていたら、待っててくれました!!あきらめないことって大事だ♪とおもいました。

みんなは、どんなスタートかな?

|

« 大動物から小動物へ | トップページ | プチ自慢・犬仲間 »

コメント

新幹線を待たせるなんて流石ですね。きっと駅員さんの心に温もりがあったんだね。

投稿: 山猿 | 2011年4月 9日 (土) 06時56分

地震、津波、原発と大騒ぎのなかよくあちこち歩き回るよね。
駅員もそのパワーに圧倒されたんだね。
気をつけてね。

投稿: お篠 | 2011年4月 9日 (土) 08時40分

凄い一日でしたね~
東北方面に行くのは少し気後れしますね。
地震は当分続くらしいので、秋田には電話見舞いで済ませています。

投稿: 梅 | 2011年4月 9日 (土) 09時43分

春になりなんだかとても眠い。。。朝なかなかしゃきっとしないまま1日スタートです!寝ぼけて歯磨き粉と洗顔フォーム間違えた事ありです!

優しい駅員さんですね。
まだまだ落ち着かないので遠出して少しゆっくり!とはいかないですよね。。。気を付けましょっ。

投稿: 鈴 | 2011年4月 9日 (土) 16時22分

アチコチ駆け巡る藍ちゃん。
呉々も気をつけてね。
今まで動こうにも、なかなか動き出せなかった
事柄が急に動き出した感じ。
今年は色々ありそうです(^o^;

投稿: 撫子 | 2011年4月 9日 (土) 19時31分

TBC国際ペット総合専門学校
トリマー科の瀬下友太です。遅れてしまいましたが、先日のオリエンテーションの講演会ありがとうございました!とてもためになる優しいお言葉本当に感謝します!宏子先生の言葉のとおり目標をもって、毎日専門学校がんばっています。今回は、ありがとうございました!こんな形でしか、お礼できなくてすいません。また機会がありましたら、もっとお話きかせてくださいな!!ありがとうございました!でわ、失礼します!

投稿: 瀬下友太 | 2011年4月16日 (土) 16時57分

瀬下さん、初登場ありがとう!カリスマトリマーさん、めざして、がんばってね。TBCの皆のこと、ずっと応援しているからねー。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月17日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51337343

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校のオリエンテーション:

« 大動物から小動物へ | トップページ | プチ自慢・犬仲間 »