« ウサギさんABCバック | トップページ | 義捐金ありがとうございます »

フィラリア・のみマダニ・狂犬病の予防の季節

1年中で1番忙しい季節です。犬の飼い主さんの中には、この季節だから会える人もいるので、楽しみです。

フィラリアの検査のついでに、健康診断をかねて、他の検査も、という方も多いです。

今年は、「あ、これ新しい」って、日立君に気づいて、「超音波、エコー、見て、見て」という方もいます。

日立君は、ウサギの子宮ガンを見つけるのが得意で、昨日も、手術がありました。

震災から1ヶ月。ちょっと落ち着かなくて、伸ばし伸ばししていたさまざまなことを、そろそろみんなスタートしてきています。

海がもっていった、みんなの希望や夢や根性や愛を、元気に過ごせる人、何とかなっている人は、その分、背負って、一緒にコツコツ、大事にずっと、世の中にお返しして行こうね。

義捐金を入れてくださった方にお渡ししている、私の作ったありがとうのイラスト付き五行歌カードは、2回目の印刷をしました。

がんばれるのは、こころの、なかに、夢が、あるから・・・とかいてあります。

皆さん、心のこもった応援義捐金、ありがとうございます。獣医師会で、まとめてお届けしますね。

|

« ウサギさんABCバック | トップページ | 義捐金ありがとうございます »

コメント

普段でも忙しい藍ちゃん。災害でまた忙しそうだね。
そうした世の中人のために尽くすことは自分のためなんだもんね。しっかりやっていこうぜ。

投稿: お篠 | 2011年4月16日 (土) 08時27分

被災地のワンコ、ニャンコ、他の動物たち、かわいそうだね。(+_+)

投稿: | 2011年4月16日 (土) 10時15分

病気になる前に検査やワクチンをやるのは、大事ですよね
異常なし!ならそれでいいですし、なにか病気になってれば早期発見になりますからね。。。いっぱい長生きしてほしいですもんねっ!

被災地の動物達、みんな頑張って生きてほしいです。

投稿: 鈴 | 2011年4月16日 (土) 13時16分

義捐金も扱っているのですか!
被災地のペットのために?昨日テレビで牛が海岸で走っているのを見ました。家畜も大変な目にあっているのですね~

投稿: 梅 | 2011年4月16日 (土) 21時11分

本当に、被災地で孤立しているワンちゃんや牛など、誰か保護してやれないものですかね。可哀そうだよ。

投稿: 山猿 | 2011年4月16日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51399928

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア・のみマダニ・狂犬病の予防の季節:

« ウサギさんABCバック | トップページ | 義捐金ありがとうございます »