« 大文字草、紅白咲く | トップページ | 大動物から小動物へ »

シミド、篠笛教室のご案内

人間大好き・動物大好きの皆が、QOLを高めて、いつまでも元気に、病気なんて、吹き飛ばせ、と、篠笛を練習しています。海外で仕事する人にもお勧め。笛1本、さくら1曲だけで、人気者になって、友達も増えて、お仕事もスムーズになりますよ。

もとデカさんや、記者さんや、犬や猫の患者さんや、友達が、集まってきます。

見学もOKです。やってみたかったら、笛もお貸しできます。

お茶の時間に、人や動物の病気の質問も出来て、心も体も元気になる不思議な篠笛教室です。

心って、どこにあるとおもう?私は心臓のあたりかと思っていたら・・・末っ子が、学校で「心は、実は頭の中にあるんだよ」と習ってきました。なるほどね!

2時から、病院で3時半頃まで、みんないます。お茶だけでもいいの?という人もいます。もっちろんOKですよん。天声人語に3回出た、腰原さんに会いたい人もどうぞ♪

|

« 大文字草、紅白咲く | トップページ | 大動物から小動物へ »

コメント

シミドとミスドは似てるね。(^J^)

投稿: てる! | 2011年4月 7日 (木) 07時06分

藍ちゃんシミドウ篠笛教室の宣伝ありがとう。
心は頭の中にあるという説納得。
笛は心で吹くものと思っています。一曲吹ければいいんです。是非覗いてみてください。人生が変わります。

記事中一つ訂正、天声人語に3回は誤り本当は2回です。
3回目目指しています。

投稿: お篠 | 2011年4月 7日 (木) 07時13分

とぼけた人間猿も来ていますよー。

投稿: 山猿 | 2011年4月 7日 (木) 09時06分

人生勉強もできるシミドウ教室♪
なんたって美味しい!?
今日はべっぴんさんが行かれなくって
ごめんね〜<(_ _)>

投稿: 撫子 | 2011年4月 7日 (木) 09時27分

教室はリハビリ中で残念。盛会を祈っています。

投稿: 梅 | 2011年4月 7日 (木) 09時29分

よく休む教室の生徒さんが、たまに来ても、教えるほうはやりにくいものですし、だいたいそういう人は生徒としては困りものなのですがシミドウ教室に参加したいです。よろしくお願いいたします。

投稿: つくののお猿 | 2011年4月 7日 (木) 11時20分

昨日、藍ちゃんのように元気な女性を取材してきました。
元文化放送のアナウンサーです。若い!50才過ぎて始めたフラメンコ♬ 世の中、元気な人たくさんいるね。負けられません〜

投稿: アルキメデス | 2011年4月 7日 (木) 15時48分

皆さんの笛ここまで聞こえてこないかな~~♪

心は頭の中!ですか。。。ん~なるほどですねっ。
頭でわかってはいても、心がと言うか気持ちがついていかなくて・・ということもありますね。。。深いデス!

投稿: 鈴 | 2011年4月 7日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51322740

この記事へのトラックバック一覧です: シミド、篠笛教室のご案内:

« 大文字草、紅白咲く | トップページ | 大動物から小動物へ »