« 梅庭・やぶらん・三越本店 | トップページ | いよいよ、コラムが始まりました »

父の八柱霊園・日春展・院展

父に報告することがたまったので、お彼岸はガソリンもなくて、やっと電車で行ってきました。笛もたくさん吹いてきました。

長女のシンガポールライブ・次女の卒業と卒論で賞をいただき、春から精神保健福祉士をめざすこと、超音波の日立君が来たこと、母が大地震の時ホームにいたので、安心だったこと、2人で教育講演を無事済ませたこと・・・

帰りに、松屋と三越によりました。切ないニュースの中、ちょっと元気な話題です。コツコツ一筆一筆、描き上げた作品です。

原画を見ると、そのパワーが伝わってきます。行ける人は、みてね。松屋は4日まで、高橋弘子さん(明日香が生まれたとき、ソニーの幼児開発協会のレポーターを一緒にやった人)・萩の絵、と橋本弘安先生(市橋さんのお友達)のみてね。市橋さん(かわいいゴリラが、うれしそうにシャボン玉を見ている)の三越本店は、11日までです。

|

« 梅庭・やぶらん・三越本店 | トップページ | いよいよ、コラムが始まりました »

コメント

院展行こうっと!(^J^)

投稿: てる! | 2011年4月 1日 (金) 06時09分

お父さんの墓前で篠笛を吹く藍ちゃんの姿が眼に浮かぶ。お父さんも喜んでいるよ。

投稿: お篠 | 2011年4月 1日 (金) 08時35分

お父様にたくさんの報告。。。そして笛♪お父様喜んでますねっ♪

私は、祖母が大好きで何でも話せて大事な存在でした。天国にいって13年・・今でも報告よりお願い事が多いです。。。反省。。。

投稿: 鈴 | 2011年4月 1日 (金) 19時11分

お父さん、大喜びだったよ、きっと。
院展、行くからね〜o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年4月 1日 (金) 21時05分

お父さまのお墓参りにいらしてよかったですね。どうしてお墓参りをすると、気持ちがいいのでしょう。私もいつも出かけた後は気持ちがいいです。
春の院展にいらしていただいてどうもありがとうございます。お忙しいのにお出かけいただいて嬉しいです。

投稿: 市橋 豊美 | 2011年4月 1日 (金) 21時33分

お父様も喜ばれていますね・・・

投稿: 梅 | 2011年4月 1日 (金) 21時53分

コメント遅くなってすみません。
お忙しい中 ご高覧ありがとうございました。
私も土曜日に上京してきたのですが、東京とこちらでは、
電気、お水、ガソリンにしろ、温度差があります。
ぬくぬくと絵など描いてていいのかと思ったりしましたが
・・・今こそ東北の皆さんに西日本から元気を送らなければと思います。

投稿: 高橋 弘子 | 2011年4月 6日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51261925

この記事へのトラックバック一覧です: 父の八柱霊園・日春展・院展:

« 梅庭・やぶらん・三越本店 | トップページ | いよいよ、コラムが始まりました »