« 節電・節約も身近にできるボランティア | トップページ | 変な人に注意しましょう »

動物病院のカルテから

21年のベテラン看護師由紀ちゃんが、電車が止まっていて、来れません・・・・。

そこで、末っ子が、手伝ってくれました。長女は、ここまで、いつもなら1時間で来れるのに、2時間半かかって、京急を乗り継いで到着。改札制限をしていたり、遠回りさせられたり、電車が動いていても、ホームから人があふれていて、たいへんでした。

病院は、朝から、薬・フードの注文が殺到し、メーカーさんには、電話がなかなか連絡が取れず、FAXにしたり、会社を変えたり、なんとか、皆さんの希望を叶えるようにしました。もちろん在庫はあるのですが、まるで、年末年始・5月連休・お盆のころと同じ状況が、突然訪れた感じです。

そんな中、地震の後から食べなくなった猫や、椎間板ヘルニアになった犬や、びっくりして羽ばたいて両羽から出血しているインコが来たり…結局、自分たちの食べ物や、トイレットペーパーどころでは、ありませんでした。

やっと仕事が終わって…何食べようか?と、4人で顔を見合わせていたら…猫の患者さんが、「待ってて、今作るから」と、神の声でした。こんな時、家族みたいで、猫力?に感謝です。

使う部屋以外は、まめに電気を消したり、できる事で、電気もみんなで分けっこ、しましょうね。

|

« 節電・節約も身近にできるボランティア | トップページ | 変な人に注意しましょう »

コメント

大変の連続のようだね。
頑張ってね。

投稿: お篠 | 2011年3月15日 (火) 05時00分

電車が止まったりで皆さん何時間も歩いたり遠回りしたり大変です。
動物達もとってもかわいそう。。。ごはんも食べられるようになって皆元気を取り戻してほしいです。

被災地の事を思うと気持ちも晴れません。ただただ祈るしかないです。
皆で頑張りましょ!!!

投稿: 鈴 | 2011年3月15日 (火) 07時16分

神の声はありがたいですね~

投稿: 梅 | 2011年3月15日 (火) 07時50分

ホント、当たり前のことってありがたいね。奇跡的なことなんだよね。毎日生きているだけで感謝だよね。(^◇^)

投稿: てる! | 2011年3月15日 (火) 08時59分

今日は、暖房をつけていません。
命を預かる病院、大優先。

投稿: 暖房 忍坊 ヤンボー | 2011年3月15日 (火) 09時27分

この地震で人間だけじゃなく愛するペットまで影響をうけ、お仕事とはいえ藍ちゃんも日々、大変ですね。
私も愛猫がお世話になり感謝しています。
これから、まだまだ計画停電に協力して節電に心掛けます。

投稿: 霞 | 2011年3月15日 (火) 11時01分

あれから、ウチの子達も大人しい・・・
ハウスするのを嫌がらないし、安全だと
思っているようで(^^;

投稿: 撫子 | 2011年3月15日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51119628

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院のカルテから:

« 節電・節約も身近にできるボランティア | トップページ | 変な人に注意しましょう »