« ラビットワールドさん・ウサギ塾・24日夜8時ー9時 | トップページ | ウサギ塾・カフェ・ティブロン »

がらちゃんの宅配便到着

中学高校の同級生で、北九州にお嫁に行ったガラちゃんから、宅配便が届きました。

懐中電灯・電池・カレー・ラーメン・スパゲティ・インスタントコーヒー・お餅・ご飯・・・色々入っていて、母が元気だったころの宅配便みたいでした。

そっちはたいへんでしょ。困ったこと、ほしいもの、いつでも言ってね、って。

いつもは、英語の家庭教師をしています。今年受け持った子は、全員県立高校に合格したそうで、ほっとしたところだそうです。

友だちって、宝物ですね。

雪が降ってきました。無情の雪ですね。北は、もっと寒いでしょうね。早くふつうの生活が出来るように、皆で節電・節水・節ガソリン・少しでも義捐金・・・ためようね。

あ、そうそう、友達のフードの会社は、2000万とフード10トンを送ること決めたそうです。

でも、病気用のフードは、ぴったりのものがないと思うので、1つは予備を持っていると安心です。買いだめでなく、買い置き、でね。

|

« ラビットワールドさん・ウサギ塾・24日夜8時ー9時 | トップページ | ウサギ塾・カフェ・ティブロン »

コメント

ありがたい防災グッツですね~
今はこの辺では買えない物ばかり・・まっそのうち用意しておこう!

投稿: 梅 | 2011年3月24日 (木) 07時05分

友達&家族は、大事な宝物ですね。
メールや電話などでやり取りしたり、私も伯母が体が不自由なので、あまり手に入らない物など宅配で送っています。
昨日は、入院中の姉のテイシュ探し、鼻炎ゆえ鼻水がよく出るので確保するのが大変です。
私も花粉症、鼻水はあまり出ませんが、目がゴロゴロします。
我が家の猫は、地震には鈍感なのか騒がす寝てる?
二年前、近所の工場の解体の振動などで慣れてしまったのか…。
いいような悪いような、なんとも(>_<)

投稿: 霞 | 2011年3月24日 (木) 07時41分

友達ってありがたいね。
これも藍ちゃんのお人柄が大きくものを言っているよね。

投稿: お篠 | 2011年3月24日 (木) 08時15分

心温まるお荷物ですね。これも、平素の先生ご夫婦の御心遣いの賜物と思いますよ。

投稿: 山猿 | 2011年3月24日 (木) 08時24分

ほんとほんと♪
遠くの友達頼りになるね^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2011年3月24日 (木) 09時38分

今日は寒いです。。。東北はもっと寒いので被災地の方々体調崩さないといいんですが。。。

先生のお友達は皆さんいい方ばかりですねっ!!

だいぶ品薄も落ち着きつつありますが、乾電池はないですね~今のところこの辺は一度も計画停電ないので、大丈夫ですが。
同じ区でも違いますね。。

投稿: 鈴 | 2011年3月24日 (木) 20時34分

宅配便は素晴らしい。
被災地でも荷物を運んでいました。
ツイッター、コンビニ、宅配便は、現代の強い味方ですね。

投稿: アルキメデス | 2011年3月24日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51200859

この記事へのトラックバック一覧です: がらちゃんの宅配便到着:

« ラビットワールドさん・ウサギ塾・24日夜8時ー9時 | トップページ | ウサギ塾・カフェ・ティブロン »