« ラブりーチャン、インドに行く | トップページ | シミド篠笛教室・QOL研究会 »

愛情の証キャンペーン(メリアルさん)

今、ラジオのスポンサーさんをやってくださっている、製薬会社メリアルさんから、全国の動物病院に、愛情の証キャンペーンのDVDが、届きました。もし、届いていない病院があって、ほしいときは、言ってみてね。

平原綾香さんのインタビューとCMソング、私のノミとマダニの説明のインタビューがみれるの。

かなり・・・ドキドキハラハラなんだけど・・・まあ、ちょっと思い出、家宝かなあ。楽しみに待ってる先輩もいるんだけど?北海道から、沖縄まで、宏子がおじゃましまーす。

ノミの薬をやってあげているおかげで、他の病気の発見につながったり、病院大好きになったり、つけ方のちょっとしたコツや裏技も…そんなお役立ちエピソードが、入っています。飼い主さん向けに、待合室で流せるDVDです。

私の行っている専門学校の生徒さんたちにも、みせてあげたいなあ。明日、メリアルさんに、たのんでみようっと。

|

« ラブりーチャン、インドに行く | トップページ | シミド篠笛教室・QOL研究会 »

コメント

見た~い!見せてね!(^o^)丿

投稿: てる! | 2011年3月 2日 (水) 07時40分

ノミやシラミは敗戦で進駐軍の上陸以来なくなったと思っていた。
希少価値?だからお薬やさんも儲かるのかな。

投稿: お篠 | 2011年3月 2日 (水) 11時16分

そんなDVDがあったらわかりやすくていいいですね~
動物にストレスを与えずにお薬つけたり、病院大好きになったりって結構むずかしいんですよね~。。。気配を感じて狭い所に逃げ込んだり!!
それもかわいいんですけどっ♪

投稿: 鈴 | 2011年3月 2日 (水) 14時12分

DDTを知らない人が多い!
最近、のみ・しらみが多いそうですね!

投稿: 梅 | 2011年3月 2日 (水) 17時37分

製薬会社のメリアルさんって、すごい発想をするんですね。有名人を使ってCMしたり、ラジオのスポンサーをしたり、そのDVDも病院へ上げるんでしょ?雑誌の広告を見たけれど、フロントラインの売り上げの一部を飼い主のいない犬や猫を救う活動に使っているそうです。「ハートプレート」をつけてくれる話も出ていました。病院でDVD見れるのを楽しみに伺いますね。

投稿: 広告を見た人 | 2011年3月 2日 (水) 20時46分

是非、見たいな〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年3月 2日 (水) 22時06分

平原綾香の歌が好き!
ドラマ「風のガーデン」のノクターン〜♪
思い出しました〜

ノミ!?
小さな頃にたくさん献血しました・・・(+_+)

投稿: アルキメデス | 2011年3月 2日 (水) 22時24分

全国の動物病院に配られる予定ですが、もし、届いていない病院で、ほしいときは、聞いて見ますので、言ってね。新しく開業したところなど、ね。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月 3日 (木) 00時53分

見たよ~!平原綾香よりもキレイだったよ~!(^<^)

投稿: てる! | 2011年3月 4日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51005251

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情の証キャンペーン(メリアルさん):

« ラブりーチャン、インドに行く | トップページ | シミド篠笛教室・QOL研究会 »