« サクセス異業種交流会 | トップページ | 内科アカデミーあります »

地震お見舞い申し上げます

鶴見は、地震の最中に停電になりました。信号も消えて、前の道路は渋滞。びっくりしてパニックになって腰を痛めた犬が来たり、鳥が怪我をしたり・・・動物達も、かわいそうでした。

義母は、帽子をかぶり、あったかいコートを着て、パスポート、通帳、印鑑、ケータイを持って、8階から階段を下りて、病院まで来ました。ゆきちゃんと、だきあって、怖かったね、って涙流していました。近くに引っ越していて、よかったです。義母は、しっかりしていて、準備万端で、見習おうと思いました。

由紀ちゃんが、帰れないので、送っていきました。渋滞で、すごかったけれど、家族は皆無事で、義弟は自転車で見に来てくれてました。同じ鶴見でも、北寺尾は、停電していなかったのです。

内科アカデミーを横浜パシフィコでやっているので、地方の皆から「やってる?」と電話が来るのですが、電話が思うようにつながらず、わからずじまいです。。。。

みなさん、今夜も、気をつけてね。

|

« サクセス異業種交流会 | トップページ | 内科アカデミーあります »

コメント

地震お見舞い申し上げますm(__)m
本当に大地震で頭が一瞬真っ白にshock
テレビで情報を見ようとしたら停電。
懐中電灯を探しあちらこちらに置き、携帯ラジオを聞きながら動いてました。
我が家のニャンコは、私より落ち着いていてコタツでおとなしくしていました。
結局、眠れずテレビを見ています。
藍ちゃんファミリー、皆さんケガないように気をつけて下さい。
親戚が大船渡に住んでいるので安否が心配です。

投稿: 霞 | 2011年3月12日 (土) 04時18分

五反田の会社で一夜を明かしました。妻もナントか五反田までたどり着きました。地震お見舞い申し上げます。

投稿: てる! | 2011年3月12日 (土) 04時56分

義母さんしっかりしてるね。
でもみんなげんきでよかった。
現地は大変だね。お見舞い申し上げます。
自家発電装置大丈夫かね。

投稿: お篠 | 2011年3月12日 (土) 05時02分

皆さん、ご無事でしたか?
こちらは色んな物が落ちてきてカップが割れたり、ピアノが動いたり、生きた心地がしませんでした。エレベーターももちろん止まって、てんやわんや・・・
食器棚や本棚の超危ない物は、阪神の地震が起きた後、亡父が突っ張り棒をしてくれていたのでびくともしませんでした。
亡父の置き土産、有り難かったです。
あちこちが揺れています。皆さん、気をつけて下さいね(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年3月12日 (土) 07時13分

病院関係者の皆さまに異状なくて良かった。

投稿: 山猿 | 2011年3月12日 (土) 08時20分

病院に行ったら、先生も「今まで経験した事がない地震だ!」と緊張していました。
私達も日頃の備えが大切だ・・感じた一日です。

投稿: 梅 | 2011年3月12日 (土) 09時36分

地震お見舞い申し上げます。
停電にもなり本当に怖かったですね・・・こんなに大きい地震になってしまって。現実だなんて・・・

動物達もどれだけ驚いてるか・・親族と連絡取れないかた心配ですね。皆さんの無事を祈っています。
近所の皆が可愛がっている外のニャンが心配でしたが見に行ったら無事でした。
先生・皆さん気を付けて下さいネ。

投稿: 鈴 | 2011年3月12日 (土) 14時01分

友人のにゃんこが地震でおもらししました。その飼い主さんもそのことをおもらししています。
大桟橋の入り口で段差を発見、身近な人の話では横浜周辺でも段差がありました。うちの近くでは水道管が断絶して、道路から水が噴き出していました。民生委員をしているので、いろいろ情報が飛びこんできます。お近くのおとしよりを地域の皆様が気にしてくれることはいいですね。

投稿: ひかり | 2011年3月12日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51095514

この記事へのトラックバック一覧です: 地震お見舞い申し上げます:

« サクセス異業種交流会 | トップページ | 内科アカデミーあります »