« 共同開発は、たのしい | トップページ | この頃連れ子が多いの »

新潟の心の扉を開ける友

旦那さんが、私と同い年の獣医さんで、奥様が、ひとつ年上で、病院の隣で、心理カウンセラーをしている、新潟の友達がいます。

末っ子が、似たようなことで卒論(愛着理論)を書いたり、春から合格した精神保健福祉士の学校のことで、新潟から遊びがてら、鶴見にきてくれました。

新しいホテルのメッツ鶴見のレディースルーム、見学しちゃいました。なかなかいいですよ。携帯各社の充電器や、大き目のドライヤー、など、女性が喜びそうなものや、その階は女性専用なの。

彼女いわく、「子どもって、育てたようにしか、育たないのよー。やってきたことに、成果や答えを求めちゃだめよ。そんなもの、出さなくたって、なんとかなるのよ」

子育てしながら、新潟から、大宮の学校に通って、心理カウンセラーの勉強をして、開業した友。玄関と裏口も作って、どっちからでも入りやすいように、と、心を病んでいる人の命と向き合っています。

「だからね、こっちは、いつも、モチベーションあげとかないと、引きずり込まれちゃうの」人生を楽しむ秘訣、何でも乗り越えるコツ、いっぱい知ってる人です。

そう考えてみると・・・人生って、人を生かすって書くんだよね?

|

« 共同開発は、たのしい | トップページ | この頃連れ子が多いの »

コメント

素晴らしい友人ですね。刺激を受けてお互い向上していきますね!

投稿: 梅 | 2011年3月 9日 (水) 07時20分

人生って、人を生かすか、いいね。藍さんの愛は、常に心が愛の真ん中にあるね。

投稿: 山猿 | 2011年3月 9日 (水) 08時39分

「心の扉を開ける友達』って素敵だね。
藍ちゃんがまさに二その中心にいるんだよ。しっかり頼むよね。

外孫無事帰ってきて安心した。

投稿: お篠 | 2011年3月 9日 (水) 09時04分

ペットロスやいろんな悩みで心痛めている方はたくさんいると思うので・・専門のクリニックは心強いですね。裏口あるのもすっごくいいですね。

素敵なお友達ですね♪
すばらしいお友達たくさんの先生♪尊敬♪

投稿: 鈴 | 2011年3月 9日 (水) 10時45分

新潟はいいなあ!FROM新潟県人。(^J^)

投稿: てる! | 2011年3月10日 (木) 00時43分

心の扉を叩いてくれる人、ありがたいね(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年3月10日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51070525

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の心の扉を開ける友:

« 共同開発は、たのしい | トップページ | この頃連れ子が多いの »