« 内科アカデミーあります | トップページ | 節電・節約も身近にできるボランティア »

停電になる地区がでます

朝から停電になるかも?なので、夜に、分包器で薬を作ったり、掃除機でできることをしたり、朝、万が一停電でも、できるだけ、みんなが困らないように準備しています。

電気を使うもの、バリカン、心電図、超音波…色々使えない時間があるので、予約の時に注意する必要があります。

透析をしているところや、呼吸モニターを使用している患者さんは、大変です。

戦争の時みたい、って言っている人もいます。

内科アカデミーは、開催直後に地震が起きたため、何とかたどり着いた方もいて、半分の人数でしたが、災害対策も含めて、募金箱も設置されて、粛々とコツコツ勉強の情報交換を終えて、みなさん帰宅の途につきました。

会場費など、主催者の先生方の苦労は、大変で、さまざまな対応に追われていました。

石巻の同級生が、連絡が取れず、みんな心配しています。こんな時、家族でなくても家族みたいにできる人がいると、心強いですね。

節電、厚着で、みんなで乗り越えましょう。皆さん無事でいますように…。今、元気でなんとかできている人は、このありがたさを、できる形のお手伝いで、お返ししましょう。内科アカデミーで、みんなで約束して、別れました。

|

« 内科アカデミーあります | トップページ | 節電・節約も身近にできるボランティア »

コメント

計画停電のこと知っていたんだ。
いっそのこと自家発電買ったらどう。

投稿: お篠 | 2011年3月14日 (月) 02時38分

計画停電、みんなで協力して乗り切ろうね。
皆さんのご無事、祈っています。

投稿: 撫子 | 2011年3月14日 (月) 08時28分

計画停電で主人は朝から大変、電車が動いてないので会社に泊まりこみの準備したりで薬・洗面道具や着替えとまあ忙しいdash
予定では4月いっぱい時間帯が毎日違うようだから情報をチエックしないと。
頭の中パニックshock
そうそう安否不明だった妹さんのご主人と両親とお姉さんは無事、ただお姉さんのご主人が以前行方不明です。
これからが復旧のために大変でしょう。
お互い助け合い頑張りましょうね!

投稿: 霞 | 2011年3月14日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51113628

この記事へのトラックバック一覧です: 停電になる地区がでます:

« 内科アカデミーあります | トップページ | 節電・節約も身近にできるボランティア »