« あったかいエピソード | トップページ | 16日・朝10時半・文化放送生出演 »

スタバに歩いていきました

ガソリンを使わないことに決めたので、スタバまで、親子3人で歩いて行きました。いろいろやるものをもって、ね。

寒かったけれど、歩いているうちに、ぽかぽかしてきて、不思議でした。

3人で、まるで受験生のようでした。スタバはすいていたのと、新しいメニューやケーキもあって、ご機嫌な空間でした。

ここでも地震が来ましたが、猫の患者さんから「スペアリブで来たよー」と10時45分頃電話。神の声2に、かたずけて歩いて、スペアリブを取りに行きました。

小田原の先輩が「タバコを止めて、禁煙してためたお金、義捐金で送った」うちも、明日、送るつもり。内科アカデミーの会場でも、箱に入れたけど、今出来ることって、限られるもんね。

節電のポスターも、病院の入り口にはりました。ガソリンも、当分使わない生活するつもり。

マスク・ぼうし・コート・手袋・・・身を固めて、帰ってきたら、はたいてから、おうちにはいって、手洗って、体も髪も洗ってね。

|

« あったかいエピソード | トップページ | 16日・朝10時半・文化放送生出演 »

コメント

健康が一番だよね。歩くのが一番。家族が一番。助け合いが一番。(^J^)

投稿: てる! | 2011年3月17日 (木) 06時53分

私も駅まで徒歩だったり、主人のお弁当は、おにぎりにしてもらっています。
83才の一人暮らしの千葉の伯母がやはり電池が売れ切れでないということで早速、一昨日懐中電灯とセットでちょっとした食品を入れて送りました。
凄く喜んでくれて良かったと…停電で転んでケガされたら大変shock
私もお風呂の入る時間が短くカラスの行水ですcoldsweats02

投稿: 霞 | 2011年3月17日 (木) 07時58分

仙台の友人とやっと連絡がとれた!ほっ・・。
放射能が怖いので外出は帽子を被らんと!

投稿: 梅 | 2011年3月17日 (木) 08時20分

流石お医者さん備えは万全だね。
一回だけじゃ駄目だよ。当分続けなくっちゃね。

投稿: お篠 | 2011年3月17日 (木) 08時40分

一馬力はちっちゃいかもしれないけれど、一斉に皆で協力すれば大きく役に立つと思って自分の出来る事をやり続けたいと思います!
厚着すれば大丈夫。お腹いっぱい食べなくても大丈夫。
被災地を思えばなんてことないと思って・・・

来夢ちゃん今日9歳ですね。今回の地震で被害を受けた動物達の分も幸せに長生きしてほしいです。
皆気持ちは一つ・日本大丈夫!!

投稿: 鈴 | 2011年3月17日 (木) 10時08分

お風呂に入るのが一番怖いよね(・・;)

投稿: 撫子 | 2011年3月17日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51139779

この記事へのトラックバック一覧です: スタバに歩いていきました:

« あったかいエピソード | トップページ | 16日・朝10時半・文化放送生出演 »