« ダブルでお誕生日 | トップページ | お誕生日の記事・前日をみてね。 »

呼び戻しの練習

こわがっているだけでは、何もできないので、うちのベテラン動物看護師のゆきちゃんは、らむちゃんに、余震があるたびに、呼び戻しの練習をしています。

「地震」という合図だと、なんだか怖いので、「おひざ」というのが合言葉です。

きたら、ごほうびをあげて、ほめます。本当に大きな地震になった時も、一緒にさっと逃げられるので、安心です。

今まで、呼び戻しができなかった子に、おすすめです。なんでも、チャンスに変えて、頑張って、できることを増やしましょう。

毎日、ていねいに、濃い時間にしましょうね。そして、今できることをできる形で、応援しましょう。うちの受付の義捐金の箱は、みんなの愛が詰まっています。うちの飼主さんたちは、あったかいね!って、こちらまで、うれしくなります。獣医師会に、とどけますね。

明日は、この世に生まれたことを感謝して、お礼の報告をしますね。

|

« ダブルでお誕生日 | トップページ | お誕生日の記事・前日をみてね。 »

コメント

来夢ちゃんおりこうさんですね。。。
絶対に守りたい存在ですからね~おひざができるといいですねっ。
ギズモちゃんも練習するのかな。。。

被災地の動物達ガンバレ!!

投稿: 鈴 | 2011年3月26日 (土) 09時00分

向う岸に呼び戻した人が一杯いる。
呼び戻しができたら素敵だなー。
藍ちゃんに頼もうかな。

投稿: お篠 | 2011年3月26日 (土) 09時03分

由紀ちゃんの愛犬来夢ちゃんは本当にお利口さんでコミュニケーションがとれててスーパーワンチャンです。
我が家ニャンコは、耳が聞こえないので振動か、体に触れて抱っこするしかないかなあと〜と、もう一匹は名前を呼ぶと、たとえ眠くても起きて来ます。
災害に備えて準備はしているものの、いざとなるとバニック、日頃から避難訓練かなあ〜(^^ゞ

投稿: 霞 | 2011年3月26日 (土) 09時08分

震災ではペットの命も大切ですね~
訓練しておくのも大切ですが我が家のべスは目下体調不良で寝てばかりいます。

投稿: 梅 | 2011年3月26日 (土) 09時21分

ウチは、ガバッと両脇に抱えこむしかないかな〜。
普段ならフードですぐ来る子と、「おりこうさん♪」と言うと、すぐ来る子なんだけど非常時にそんな事できないし、ニャンコ達もパニクるだろうし・・・
でも、この前の大きな地震の時は、私より素早く頑丈な机の下に二人とも避難していました〜
案外賢い!?ちょっと安心!(・・?)

投稿: 撫子 | 2011年3月26日 (土) 10時40分

愛犬マック君は、先般の地震の際、飼い主と一緒に庭にいて「オイ、マック地震だ。なんとか言えよ」と言うと、わんわん吠えて近所に避難命令を発信していましたよ。

投稿: 山猿 | 2011年3月26日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51213517

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び戻しの練習:

« ダブルでお誕生日 | トップページ | お誕生日の記事・前日をみてね。 »