« 変な人に注意しましょう | トップページ | スタバに歩いていきました »

あったかいエピソード

猫ちゃんの飼い主さん、Sさんからあったかい差し入れをいただきました。

昆布と梅のおにぎりとのり入り卵焼きとタコさんウインナーとお漬物。

「先生、きっと忙しそうだからっ」って。天国のジャムちゃんからのプレゼントだね、ってみんなでおいしくいただきました。ジャムちゃんとそっくりな毛色のぎずもが、愛情弁当に興味津々の写真、みてね。

それから昨日の夜は、近所の育ての母から、てんぷらとホウレンソウのお浸し。

どちらも、うちにぴったりの薄味でおいしく、みんなでありがたく頂きました。

電池も、あきらめていたら…犬の患者さんが、「手に入った!」って分けてくれました。

トレぺは、一つ、手に入ったものの、ティシュがなくて、「ま、トレぺ使えばいいよね、」って言ってたら、「先生、わけっこー。おすそわけー」と、もうすぐスイスに仕事に行くので、超忙しい中、ティシュも、とどきました。

たいへんなことだらけだけど、石巻の同級生は、生きていることがわかったり、ご近所さん、患者さん、お友達のありがたさも、教わることも、いっぱいあります。

桜がちょっと咲き始めたり、皆さんからの、あったかいエピソードも、教えてね。

080300

※注意ギズモはモデルですっ。ご飯は食べてないですよぉ~!

|

« 変な人に注意しましょう | トップページ | スタバに歩いていきました »

コメント

トレペがない〜(T_T)って言ったら
「今日宅配で送ったよ」って♪
神も仏もいてくれて、有り難いね〜!(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年3月16日 (水) 18時54分

美味しそうなオニギリですね!
ポカポカする温かい想いがこもっていますね。ご馳走様です!

投稿: 梅 | 2011年3月16日 (水) 18時55分

院長先生ご夫妻が、平素から暖かい真心で御付き合いをなされているからこそ、いざというときに跳ね返ってくるんですね。素晴らしいことです。

投稿: 山猿 | 2011年3月16日 (水) 19時34分

藍ちゃん夫婦の人徳。
地震太りにならないようにね。
困った時の親切は忘れられないよね。

投稿: お篠 | 2011年3月16日 (水) 20時10分

ティシュは、二つに裂いて使っています。(残りが少ないから)
ゆっくりもう一度折れば、大丈夫。(鼻水が多いときはダメ)

暖房は使わずに、ダウンを着ています。
被災地を思い、放射能を室内に多く入れたくないから。
(今日は寒い〜けど我慢・・)

平和ボケしていたことが、だんだん分かってきました。
そしてなんでも出来そうになってきました〜

投稿: アルキメデス | 2011年3月16日 (水) 21時08分

天国からみ~んな見守ってくれていますよねっ!!

ギズモちゃん元気そうでほっとしました。。。ギズモちゃんを見るといつも以上にいろんな事思いだしますっ
☆かわいい☆
また少し落ち着いたらギズモちゃんコロリンちゃんにも会いたいです。
健康のためには薄味!
いろんな物がスーパーから消えましたね・・辛抱!

投稿: 鈴 | 2011年3月17日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51126158

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいエピソード:

« 変な人に注意しましょう | トップページ | スタバに歩いていきました »