« 下呂温泉・望川館 | トップページ | 文化放送ホームページ »

下呂駅前・喫茶二シオ

禁煙の喫茶店は皆無?の下呂温泉でしたが、駅前のニシオさんが、「タバコの人が来たら、何とかするわ」といってくれて、でも、朝早かったので、誰も来なくて・・・美味しいウインナ-コーヒーとアメリカンコーヒーと、下呂の名物のお菓子をいただきました。

旅先で、いろんな情報が聞けたり、ちょっと仲良くなれると、旅の楽しさは10倍に膨らみます。たとえ学会という、ちょっとお堅い旅も、気持ちがほぐれて、また、リフレッシュしたから、がんばろうという気力が湧きます。

さて、本論。岐阜の学会の新しい情報は、友達の会社が、犬のメラノーマ(ほくろみたいな悪性の腫瘍です)のワクチンをつくり、アメリカでは認可されてできたの。副作用もないらしいの。うれしいなあ、こういうニュース。

広島・神戸・横浜・メーカーさん・・・みんなに会えて、名古屋で朗君にピザとスパゲティをおごってもらい、雪にもめげず、無事戻りました。

|

« 下呂温泉・望川館 | トップページ | 文化放送ホームページ »

コメント

稔り多き学会を終えて無事ご帰還おめでとう。大勢のお友達とあえてまた新しいお友達も増え、美味しい物も食べて体重増やし・・・よいことずくめでてよかったね。
サア今日から仕事頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2011年2月12日 (土) 04時56分

獣医さんたちも勉強が大変だ~と感心しました。
地方でやると少しリラックスタイムが出来ていいですね~・・。

投稿: 梅 | 2011年2月12日 (土) 14時11分

お疲れさまでした!
命あるものに関わるお仕事・本当に大変だと思います。

今回は、お友達にあえたり、美味しいご馳走を食べたり、リフレッシュできましたか?!忙しいからこそ息抜きは大事ですよね。そんな時間に得られるものってありますもんね・・・。
ワンちゃんのワクチンは、すごいニュースですね!!
動物達にやさしい医療に期待が膨らみます。

投稿: 鈴 | 2011年2月12日 (土) 17時00分

お疲れさま!収穫の多い旅だったね♪
無事で何より(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年2月12日 (土) 18時27分

先日は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。下呂温泉へお越し頂き、旅館のサービスや当店のコーヒーに満足してお帰りいただけたこと、私どもにとっては大変嬉しいことです。今後ともひとりでも多くのお客様に下呂温泉のファンになって頂けるよう、心のこもったサービスに心掛けていきたいと思います。喫茶 ニシオ

投稿: 喫茶 ニシオ | 2011年2月19日 (土) 20時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50843672

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂駅前・喫茶二シオ:

« 下呂温泉・望川館 | トップページ | 文化放送ホームページ »