« インフルエンザの秘密 | トップページ | 東大寺お水取り »

マイクロチップは、迷子札

マイクロチップと言って、世界に一つの15ケタの番号が入っている小さな優れもの。2月末まで、横浜市の助成金がでます。

それぞれの病院の金額から、2000円引いてもらえます。

いつか入れたいなあ、と思っている人には、今がお勧め。ワクチン感覚で、ちゅんと入ります。これで、地震災害で迷子になった子が、飼い主さんの元に戻れたの。

うちの動物たちは、全員入っています。入っていなくてどこかに行っちゃうそうなのは…宏子だけです?

今日は、春から始まるインターネットコラムの連載の記事を、いくつか書きました。月に2回なので、楽しみです。

|

« インフルエンザの秘密 | トップページ | 東大寺お水取り »

コメント

マイクロチップ、一番付けなければならない人を省いちゃいけないじゃないかなア。
心配している人もいるよ。

投稿: お篠 | 2011年2月 4日 (金) 08時04分

便利ですね~。ちょっと姿が見えないだけでもすごく心配だったりしますから、入れとくと安心できますね!
方向音痴な私に必要かも・・・。

投稿: 鈴 | 2011年2月 4日 (金) 12時50分

 ボケ老人向けのマイクロチップってあるんでしょうか? あるならそろそろ二人揃って埋め込みたいけどネ!
 横浜居住者でないと助成金は、無理だよね~

投稿: ライス | 2011年2月 4日 (金) 14時09分

犬にも入れるの?繋いでいるから良いか~
ご近所さんのネコをジックリ見た・・ネコは目が鋭いね~犬より怖いネコもいる・・・。知人にネコに洋服を着せている・・という猫キチがいる、今度写真を送ってくるらしい・・う~ん。

投稿: 梅 | 2011年2月 4日 (金) 14時45分

ふむふむ・・一番心配な人は、私が見張って
あげようかな(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年2月 4日 (金) 17時51分

犬にも、猫にも、フェレットにも、マイクロチップ、いれますよ。見張り番の人、午前様の人かも?

投稿: 藍弥生 | 2011年2月 5日 (土) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50764627

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップは、迷子札:

« インフルエンザの秘密 | トップページ | 東大寺お水取り »