« 岐阜の学会にいってきます | トップページ | 下呂駅前・喫茶二シオ »

下呂温泉・望川館

大学の同級生・朗君お勧めの宿が、2つあったのですが、JTBに頼みに行ったとき、こっちがいいかも?と言われました。で、どうしてこっち?と聞いたら、「お客様アンケートの数です」

さすがそのとおり。名古屋から、大きな窓の電車で、川と絶壁を見ながら(右側に席を取って大正解)、下呂に着くと、お迎えのバスが来ていました。

ロビーの方も感じが良くて、電車の時刻表や送り迎えのバスの時間まで、さっと下さるし、高山の案内もそろえてくれて、ウサギのお店,行けたらいこうかな。と、夢がむくむく。

お風呂も露天風呂も24時間、きれいなお湯がざんざん出て、夕食も貸切のお部屋でゆっくり出してくださいます。飛騨牛・豆乳鍋・天子の田楽(お魚)・こごみ・たらの芽・・・書ききれないおいしくてきれいなお料理がつぎつぎと・・・。で、ダイエットの「1キロやせました」、はすぐに元に戻りました・・・。

何より感動したのは、担当の岩手出身のてるみさんの笑顔、ぱわー全開のおもてなし、それと、料理長さんが「私からささやかですが」、と途中で牛のお刺身を持って深々とこうべをたれて、ご挨拶に来てくれたことです。あの方が作ってくれているんだ、と思うと、その後のお料理やデザートも、イメージがわいて、これは動物病院でも、院長が挨拶すると良いなあ、って思いました。

ここで、コラムを何本か書いて、明日は、岐阜の学会に行って、帰りに名古屋で朗君と10分間デートします。

新幹線とぱっくにもなっていて、パソコンは無料サービス、下呂温泉・望川館ほんとにお勧めの宿でした。

|

« 岐阜の学会にいってきます | トップページ | 下呂駅前・喫茶二シオ »

コメント

よかったね〜♪
リバウンドが怖そう。
10分間デート、乗り遅れないようにね(^^;

投稿: 撫子 | 2011年2月10日 (木) 23時02分

飛騨牛・・美味しそう!毎日忙しい藍さんだから、たまには自分にご褒美あげないとね!雪はどうですか?

投稿: 梅 | 2011年2月10日 (木) 23時12分

 学会というより、温泉旅館泊の観光旅行という感じ! いいな~

投稿: ライス | 2011年2月10日 (木) 23時40分

素敵な宿で素敵な仲居さん、美味しい料理・・・なにもかも素敵ずくめでいいなあ。
これじゃダイエットは夢の中の世界だね。
パソコン使えるなんて近代的だしね。
もう、直ぐにでも行って見たくなったよ。
折角だからゆっくりしておいで。

投稿: お篠 | 2011年2月11日 (金) 06時24分

下呂温泉、行ってみたい~!次は松之山温泉に来てね!(^v^)

投稿: てる! | 2011年2月11日 (金) 06時35分

すごいご馳走ですね~よだれが・・・。
仕事の合間においしい物たべて、温泉で日頃の疲れをとってリフレッシュ!大事なことですよね~。幸せを感じるひとときですね。
お父様の好きだった温泉・・いろんな事思いながらお湯につかるのもいいですね
ぼーっとするのもいいですしネ!

投稿: 鈴 | 2011年2月11日 (金) 12時57分

下呂温泉 望川館です。この度は弊館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お部屋係のてるみから、ブログに書いて頂いたと聞き、早速拝見させて頂きました!
犬のアトピーのこと等、興味深い内容があり、後ほどゆっくり拝見させて頂きたいと思います。
ダイエットには貢献できず申し訳なく思いつつも、お料理に満足して頂けたことを大変嬉しく思います。
板長とてるみにもブログの事をご報告させて頂きます(^-^)
ウサギのお店には行かれましたでしょうか?
また是非弊館にお越し下さい。
学会お疲れさまでした!!

望川館 フロント

投稿: 望川館 | 2011年2月11日 (金) 19時49分

望川館 フロントさん
早速コメントでのお返事。ナカナカできないことですよ。お客を大事にしようという気持ちが伝わってきますもの。
是非生きているうちに一度望川館をお尋ねしようという気になりました。
ダイエット気にしませんから美味しい物が食べたいですね。

投稿: お篠 | 2011年2月11日 (金) 22時46分

きれいなお風呂は、24時間いっ入ってもいいので、時間を気にしなくていいのです。百聞は一見にしかずで、皆さん是非どうぞ。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月12日 (土) 07時21分

先日は望川館へお越し頂きまして誠にありがとうございました。望川館のてるみです♪
フロントスタッフに先日教えて頂いたブログを見る様に言われ仕事終わりに拝見したところ、名前が出ててびっくり♪コメントさせて頂きました。
また、お時間がございましたら是非お越し下さい。

こうして喜びのお言葉を文字で拝見でき、本当にうれしく感じます。明日もまたがんばります!!

投稿: てるみ | 2011年2月12日 (土) 21時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50831704

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉・望川館:

« 岐阜の学会にいってきます | トップページ | 下呂駅前・喫茶二シオ »