« にゃん。にゃん。にゃん…猫の日 | トップページ | バセンジーって知ってる? »

ラビットワールドさん・夜・ウサギ塾

月1回、夜、杉並のラビットワールドさんに行って、ウサギ塾を開催することになりました。

第1回は、ウサギで一番多い病気の胃腸運動低下症・「胃停滞」[毛球症」です。

で、分かりやすいプリントも、つくりました。ほしい人は、病院にもあるので、言ってね。

とにかく、今年に入って、ウサギが多いの。なんでも、667万羽くらい、飼っているらしいのです。お散歩とかしないし、鳴いたりほえたりもしないから、ちょっとわからないだけで、結構人気モノなのです。

実家のお掃除もできるので、何か、神様がそんな風に、導いてくれたのかな?

そうそう、毎日コツコツ、JVMを1000字ずつ、書いています。間に、グルーミングジャーナルの定期的な連載もいれてね。今度の犬種は、なんでしょう?明日のお楽しみね。

|

« にゃん。にゃん。にゃん…猫の日 | トップページ | バセンジーって知ってる? »

コメント

うちの先生もウサギ飼っているから一部頂戴。

投稿: お篠 | 2011年2月23日 (水) 01時49分

ウサギ、可愛いよね♪
昔飼っていたのは、白ウサギ。今は沢山の種類のウサちゃんがいてイイな〜(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2011年2月23日 (水) 08時13分

うさぎ・・結構長生きですね~
息子宅のしゃ~しゃ~ちゃんも7年目?

投稿: 梅 | 2011年2月23日 (水) 08時25分

今年の干支にちなんで新たに飼う人もいるようですね。
従妹からメールで「家族増えました」と黒いうさぎの写メが送られてきました。とってもかわいい!子供達にとっても生き物と暮らす事はプラスですねっ♪

かわいいと言えば・上野のパンダが気になります
小さい頃一度見に行ったので、是非行きたいです☆

投稿: 鈴 | 2011年2月23日 (水) 10時21分

うさぎの足跡を雪の上でよく見かけます。
夜行性でしょうか!?

投稿: アルキメデス | 2011年2月23日 (水) 16時45分

ウサギと猫は…夜行性です。宏子は昼行性。夜行性の人も、いるでしょ?

投稿: 藍弥生 | 2011年2月23日 (水) 18時12分

はーい、私は夜行性です。
うさぎ塾いつですか?
行きたいな♪でも遠いから無理かな?

投稿: 小江戸っ子 | 2011年2月25日 (金) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50932908

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットワールドさん・夜・ウサギ塾:

« にゃん。にゃん。にゃん…猫の日 | トップページ | バセンジーって知ってる? »