« お蕎麦屋さんで、ミニサクセス | トップページ | 新しい家族・うさぎのメイプル »

第1回ウサギ塾・胃腸運動低下症

ラビットワールドさんの2回でやるので、7人までの限定でした。いっぱいで、お断りしたそうで、その人たちのために、来月も同じテーマで、お話に行きます。

皆さんお仕事が終わってから集まるので、8時から9時まで。7時45分頃から、集まってきて、定刻通りのスタートになりました。

みんな、メモしながら、一生懸命聞いてくれて、質問も出て、こちらも勉強になりました。

お店は、ウサギグッズがいっぱいで、きょときょとしちゃいました。もちろんかわいいウサギさんも、いますよー。

ここで、楽しいエピソードをひとつ。ウサギがかわいくてかわいくて、名前もあったんだけど、「かわいいね」「かわいいね」といつも言ってたら・・・そのウサギは、自分の名前が「かわいい」だと思っちゃったの。で、となりのうさぎに「かわいいね」と言ったら、反応しちゃって、そこで初めて、この子は、名前を勘違いしてたんだーってわかったの。

犬も猫も、あるよね?

|

« お蕎麦屋さんで、ミニサクセス | トップページ | 新しい家族・うさぎのメイプル »

コメント

『可愛いね』が名前になるなんて、素敵な話だね。その家の愛情一杯の雰囲気が見えるよう。
獣医師辞められないね。
今日は文化放送あるのかい?

投稿: お篠 | 2011年2月27日 (日) 10時03分

うさぎチャンかわいい☆名前を「かわいい」だと思ったんですね。「かわいいね~」とか「いい子だね~」はたくさん言うと思うので勘違いするかも。
うさぎチャンと暮らしてる方多いんですね。鼻ピクピクとってもかわいい☆

投稿: 鈴 | 2011年2月27日 (日) 13時27分

ウサギさん、小さい頃飼っていましたが、かわいいですよね。
我が家の隣りの飼い猫は二匹ともミーちゃんと呼ばれ、私の猫も二つ名前がありアズキ&チャコなのに主人はチビツ−&チビスリーと呼びます。
100匹いても、チビいくつて呼ぶのって聞いてしまいました。
だけど、名付け親の私にちゃんと反応してるので愛猫は、わかっている様子。

投稿: 霞 | 2011年2月27日 (日) 17時15分

「かわいいね」ちゃん、なんですね〜。
勘違いも可愛い!(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年2月27日 (日) 18時36分

生き物には声かけが大切ですね!人間様も。

投稿: 梅 | 2011年2月27日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50969078

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ウサギ塾・胃腸運動低下症:

« お蕎麦屋さんで、ミニサクセス | トップページ | 新しい家族・うさぎのメイプル »