« 休みなしのお正月終わり | トップページ | たこ焼パーティでお正月の締め »

初日は行列でスタート

今日から、ほんとの診察日。朝から立て込んで、予約でも、あふれてしまいました。

みんな、待っていたのですね。頼られているんだなあ、って思うと、今年も、もっと勉強して、バージョンアップして、みんなのお役にたてるよう、ここに来てよかった、ほっとした、そんな空間にしたいなあ、って思いました。

午後は、新年会。シェ佐山で、貸切にしていただいて、それぞれの抱負や今年の夢、話しながら、おいしい西洋懐石をいただきました。

で、戻ってから、また、たろうちゃんと、みるくちゃん、みました。

うちの患者さんは、みんなあったかくて、「お正月は急患だったんだ」、と道ですれ違った方に話すと…見ず知らずの動物なのに「その子に、元気になるように、って伝えて。お祈りしてるからって、家族の人にもよろしく」って、いってくれるの。

今日は、初日で忙しいだろうから、って、りんごやおかしやさといもやれんこんや大根おろしのおもちが、とどきました。診察が終わっても、検査やカルテ整理があるので・・・これで、夕食、立食パーティー。

今年も、こんな感じで、にぎやかにスタート。みんなもいっしょに、がんばろうね。

|

« 休みなしのお正月終わり | トップページ | たこ焼パーティでお正月の締め »

コメント

素晴らしい仕事始めですね!皆さんに待たれているなんて矢張り日頃から頼られているのですね~
でも、ペットは結構病気になったり・・大変なんですね~

投稿: 梅 | 2011年1月 5日 (水) 07時22分

シェ佐山で新年外豪華だね。今年もいい年になるよ。
色々頂き物だからといって食べ過ぎないように。
笛もしっかりやって行こうね。
皆さんによろしくね。

投稿: お篠 | 2011年1月 5日 (水) 08時10分

お体にはくれぐれも気をつけて頑張ってて下さい。

投稿: 山猿 | 2011年1月 5日 (水) 20時16分

おめでとうございます。
今年も元気な先生になりそうだね。
ときどき遊びにきてね〜

投稿: アルキメデス | 2011年1月 5日 (水) 21時19分

 清水動物病院スタッフの生き生きとした仕事始め! 豪華な新年会! 明るい雰囲気が、伝わってきます。

投稿: ライス | 2011年1月 5日 (水) 21時39分

頼っているのよ〜!よろしくね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年1月 6日 (木) 00時01分

5日からは、ふつうのペースになりました。
アルキメデスさんのブログ、山葡萄もつばきも見てるけど、うまくコメントがはいらなくてごめんね。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月 6日 (木) 00時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50492787

この記事へのトラックバック一覧です: 初日は行列でスタート:

« 休みなしのお正月終わり | トップページ | たこ焼パーティでお正月の締め »