« ワンマンライブ見せたかった人特集 | トップページ | 院長・末っ子、誕生日 »

お年玉もらっちゃった

この年になると…お年玉は上げる一方で、もらえないのに、きのうお年玉もらったの。

かわいいピンクのチェック柄で、ラブレター?付です。「始終ご縁がありますように…」で45円入っていました。いきな計らいでしょう?

私もまねしようかなあ?

今日は、専門学校の1年生の「今、悩んでいること、困ってること」のアンケートに答えて、全員に発送しました。みんな、就職のことを心配していたり、自分に本当にあっているのかなど、まじめにいろいろ考えています。

何の仕事もそうだけど、自分に合っているかも大事だけれど、自分で合わせていくことも必要かもしれません。上司とウマが合う合わないとかも、合わせるように努力したり、時間がないのではなく時間を生み出すとかね。

|

« ワンマンライブ見せたかった人特集 | トップページ | 院長・末っ子、誕生日 »

コメント

お年玉の送り主多分彼だね。うん
サルもやるもんだね。

仕事の取り組み方。そうだよ。その通り。勉強になった。
ここでは色々学ばせてもらっている。

投稿: お篠 | 2011年1月21日 (金) 05時56分

初コメントにどきどき!
お邪魔します。
素敵なお年玉ですね。今年もいいご縁がありそうですね。
先生の言葉は、あったかくて元気をもらえます。
どんなお仕事も、与えられた条件の中で精一杯やる事が大事ですね!

投稿: 鈴 | 2011年1月21日 (金) 09時14分

お年玉っていいよね。もちろんもらうほうだけど。あげる方はタイヘンっ!(^^ゞ

投稿: | 2011年1月21日 (金) 10時13分

気持ちがいいですね~・・優しい人なんですね!
入学以前に就職を心配・・とテレビでやっていました。・・

投稿: 梅 | 2011年1月21日 (金) 14時03分

 昨日は、「シミドウ教室」の仲間に加えて戴き有り難うございました。
 和やかな雰囲気でとても楽しく、特に終わってからのお茶会は、圧巻でした。
 今後ともヨロシク!

投稿: ライス | 2011年1月21日 (金) 14時23分

イイよね〜お年玉♪
わくわくしちゃう(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年1月21日 (金) 20時02分

2月のシミド篠笛教室は、17日の木曜日の2時からです。見学だけでもOKですよ。お茶だけでも3時すぎにくればそれもたのしいです。それが70パーセントできてる人も、いるかもです??

投稿: 藍弥生 | 2011年1月22日 (土) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50637993

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉もらっちゃった:

« ワンマンライブ見せたかった人特集 | トップページ | 院長・末っ子、誕生日 »