« セミナーずくし(鳥・神経・心臓) | トップページ | 寒中お見舞い出しましょう »

インターズーさんのおみやげ

インターズーさんのおみやげは・・・専門誌 J-vetの1月号。私が出ている本です。「飼い主さん本位の診察とは?」という座談会で、有名人3人と出ています。紅一点です。

もうひとつは、インフォームドコンセントのCDで、これは、何人かの先生と、つくりました。名前は出ていないけど、おもな病気のわかりやすい説明になっています。

昨年やった仕事が形になってできあがってくると、うれしいです。

今年は、超音波を新しくしたので、パンフレットを作りました。患者さんが、「あ、先生、新しいの買ってくれたんだ!」と大喜びで、「ねえねえ、みてみて」と、今日も元気なウサギさんでしたが、見てみたら・・・・なんと、子宮に病気が見つかりました!

「わ、腸の中身が動いていくのが見えるー」と、一緒に覗き込んで、興味津々。早期発見、早期治療で、大活躍の日立君です。

|

« セミナーずくし(鳥・神経・心臓) | トップページ | 寒中お見舞い出しましょう »

コメント

日立君大活躍で人気者ですね!いろいろと工夫が必要ですね~

投稿: 梅 | 2011年1月18日 (火) 06時43分

すごーい!見た~い!(^<^)

投稿: てる! | 2011年1月18日 (火) 07時27分

「藍ちゃん」が色々の形で広められ、残っていくのは嬉しい限り。
「日立君」という強力メンバーも加わってシミドウはますます発展。
応援団もついているからね。
明日香ちゃんライブ大成功でよかったね。
「ハハ」のバックアップも少し(たくさんかな・・・)効果があったようで何より。

投稿: お篠 | 2011年1月18日 (火) 07時59分

日立クンで2ニャン診てもらおう!(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年1月18日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50612023

この記事へのトラックバック一覧です: インターズーさんのおみやげ:

« セミナーずくし(鳥・神経・心臓) | トップページ | 寒中お見舞い出しましょう »