« ハンサムボーイ・日立君が仲間入り | トップページ | ワンマンライブ・なほみ先生きます »

体重チェックしましょう

さあ、いつまでもお正月してると…体重が、大変です。

で、わたしはというと。。。体重計の電池が切れていたのをいいことに…まだ、計っていないの。おそろしくて、乗れません。

今日から、ダイエットと思っていても、今夜は、横浜市の獣医さんの新年会、ニューグランド。仕事が終わってから行くと…お料理がほとんどないんだよね? ま、やせるには、いいかも?

みんなの体重は、どうですか?

動物たちも、冬はちょっと太り気味になります。一緒に体重計りましょう。肥満は、万病の元です。糖尿病・高脂血症・関節炎・肝リピドーシス・椎間板ヘルニア・・・いろいろでてきます。人も動物も、気を付けましょう。

さて、昨日から新入りの日立君(超音波)に、猫たちは興味津々。コードをかじりたくてうずうずしています。くわばらくわばら!

|

« ハンサムボーイ・日立君が仲間入り | トップページ | ワンマンライブ・なほみ先生きます »

コメント

 暮れから年始にかけて体重に変化なし!
 当家では、シェ佐山もたこ焼きパーティーも立食パーティーもなし。

 鶴ヶ峰教室の帰り皆でサイゼリアへ行き新年会。 小生はピラフを食べてきました。

投稿: ライス | 2011年1月 7日 (金) 14時28分

藍さんは体重計に乗らない方がいい。正月太りが超音波で聞こえてきそうですよ。

投稿: 山猿 | 2011年1月 7日 (金) 18時56分

年末年始の「冬眠モード」で暴飲暴食がようやくおさまり、元の体重にもどりつつあります。(*^_^*)

投稿: てる! | 2011年1月 7日 (金) 21時07分

山猿さんの言うこと聞いて、まだ、体重計に乗っておりません・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月 8日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50516270

この記事へのトラックバック一覧です: 体重チェックしましょう:

« ハンサムボーイ・日立君が仲間入り | トップページ | ワンマンライブ・なほみ先生きます »