« 小児病棟の先生の話 | トップページ | »

夜の勉強会・臨床フォーラム

夜の8時から10時まで,飯田橋で,歯の勉強会があって,行きました。

ここの楽しみは,近くにあんみつやさんの「紀の善」があることです。まっちゃババロアと杏あんみつが美味しいの。イチゴあんみつもお土産にしました。

獣医さんは,外科に内科に産科まで,歯科に眼科に問題行動の精神科まで・・・いろんな動物もくるしね。だからおもしろいんだけど。

この仕事の楽しいところは・・・終わりがないところです?すこしずつ、勉強の中身も歯科材料も、変わっていくから、ね。

我が家は立ちっぱなしの仕事なので、行きも帰りも、珍しいことに電車が座れて、助かりましたー。

|

« 小児病棟の先生の話 | トップページ | »

コメント

 医学の進歩は、目覚しいものがあるからぴったり付いてゆくのは大変ですネ。
 藍さんは、研究熱心で勉強家だから患者さんは大助かりだよネ。

 合間に抹茶ババロアと杏あんみつを食べるところなんかは、誠に心憎いですネ!

投稿: ライス | 2011年1月27日 (木) 00時16分

お疲れさま〜!貴重な座る時間が少しでも
とれて、よかった♪
私、杏あんみつがいいな〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年1月27日 (木) 00時17分

大体その位になると「先生」と、ふんぞり返ってしまうものだがね、「紀の善」が目的にしろ、楽しく学ぼうという気持ちがたいしたもんだよ。
それを忘れないことって大切なことだよね。

投稿: お篠 | 2011年1月27日 (木) 05時06分

夜遅くまで大変だね。勉強家だね。(^^♪

投稿: てる! | 2011年1月27日 (木) 12時32分

獣医さんはいろいろな動物相手だから大変だ~
中学時代の英語の教師は「ヘビ」が好きだ・・と言っていたので最後までその教師は好きになれなかった。おかげで英語は今も苦手・・

投稿: 梅 | 2011年1月27日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50696969

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の勉強会・臨床フォーラム:

« 小児病棟の先生の話 | トップページ | »