« 義母とライブ・理学療法のセミナー | トップページ | 仕事納め・薬研掘・新橋ぱるーん »

年末モード・薬・フード、再確認

人も動物も、薬・食事・年末年始の分、大丈夫ですか?

後、気になっていることがあったら、先生に相談しておきましょう。

お休み中に、心配なことがあった時の連絡先も、お互いに知らせておきましょね。

命にお休みはないので、守ってあげられるのは、家族なので、みんなで、アクシデントに注意してすごしましょうね。

病院は、ちょっとたてこみがちですが、何でも相談してね。

友達が、ペット業界のデータや資料を送ってくれたので、今夜はそれを読むつもり。動物がいることで、ドイツやオーストラリアは、医療費を、それぞれ7545億、3088億もの削減をしたそうです。(ペットショップライフ・2010年10月号)

日本も、ペットの枠を超えて、コンパニオンアニマルとして、社会的な役割も、みつけていけるようにできたら、いいですね。

病院は「お大事に」と「よいお年を」がいりまじっています。

|

« 義母とライブ・理学療法のセミナー | トップページ | 仕事納め・薬研掘・新橋ぱるーん »

コメント

一年って早いよね。よい年末年始を!(^u^)

投稿: てる! | 2010年12月28日 (火) 07時08分

[シミドウ」が動物病院でなくて人間を扱う病院だったらなあ、とシミジミ思うこのごろ。
動物だけでなく飼い主の心のケアーまでする診察。
これからも続けていってね。
笛もね。

投稿: お篠 | 2010年12月28日 (火) 09時26分

本当にクリスマスが過ぎると年末年始モードですねcoldsweats02
我が家も押し入れを覗き込みながら要らない物を処分して整理中です。
ニャンコは、寒いのかペット用のカペットでsleepy寝ています。
最近では、あまりなかないチャコがアズキと一緒にハモってニャア〜とアピールするようになりました。
猫ちゃんも性格が変わるのでしょうか?
来年は、家族を始め健康な一年でありたいと願っています。
藍ちゃん達にも感謝、今年は愛猫を始めいろいろ気にかけていただき有難うございました。
良いお年をお迎え下さいpaper

投稿: 霞 | 2010年12月28日 (火) 11時19分

きっと年末年始も忙しいんだろうな。
ゆく年来る年、いい事がいっぱいありますように(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年12月28日 (火) 11時35分

本日は仏壇の大掃除・・と言っても小さいのですが・・年末でお忙しいですね~

投稿: 梅 | 2010年12月28日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50415333

この記事へのトラックバック一覧です: 年末モード・薬・フード、再確認:

« 義母とライブ・理学療法のセミナー | トップページ | 仕事納め・薬研掘・新橋ぱるーん »