« 義母.左手の骨にひび | トップページ | 市橋さんの個展・京王プラザホテルロビー »

西野七海ちゃん・ステージドア(演劇)

文化放送でお友達になった、西野七海ちゃんが、主役をもらった演劇に行きました。愛川欽也さんの劇団キンキン塾のキンケロ・シアターです。

自分の夢を、まっすぐ見つめて、努力を惜しまない七海ちゃん、役柄も、ブロードウエイの女優を目指す物語で、なかなか感動的でよかったです。映画女優でなく演劇をやりたい、そんなお話です。犬が大好きなの。

ステージ・ドアって、日本語だと「楽屋口」なの。仕事の入り口かな。

演劇を見ていておもったこと。仕事は違うけど、私も、現場に答えがある臨床の仕事が、好きだなあ。心が届く距離感がいいなあ。人と人との交わりの中で、信頼感が育って、日ごとにヒューマンテェ-ンが出来上がっていく、そんな仕事って、うれしいなあ。しかも、動物のおまけ付. おまけのほうが魅力?だったりするのは、グリコのキャラメルと同じだね?

七海ちゃんは、長女のPinkyPigletsのワンマンライブに来てくれるの。とっても美人でかわいいので、みんなに紹介しますね。司会やイベントや薬のビデオなど、いろんな仕事に、オーディションを受けて、一つ一つの仕事をコツコツ自分でゲットしています。えらいなあ、って思います。デモね、そんなこと、全然見せないで、ほわっとがんばっているの。

BGMは、谷村新司さんで、ディセンバー・ソング。

|

« 義母.左手の骨にひび | トップページ | 市橋さんの個展・京王プラザホテルロビー »

コメント

いい話だね。ジンとくるよ。
昨日はモトデカの集まりで放送聞けなかった。ゴメンね。

投稿: お篠 | 2010年12月 6日 (月) 04時49分

七海ちゃん、会いたいなあ!紹介してね。(^u^)

投稿: てる! | 2010年12月 6日 (月) 07時22分

みんな頑張っていますね!
お義母さんのお加減は如何ですか?

投稿: 梅 | 2010年12月 6日 (月) 17時07分

義母は、1日だけ、しょんぼりしていましたが、もう、自分で着替えていました。ペットボトルのふたを開けたり、ハムを切ったり、してきました。お風呂、入れてあげようと思ったら…シャワーしてました!たくましいです。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月 6日 (月) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50222849

この記事へのトラックバック一覧です: 西野七海ちゃん・ステージドア(演劇):

« 義母.左手の骨にひび | トップページ | 市橋さんの個展・京王プラザホテルロビー »