« うさぎさんの手作りアイデイア | トップページ | 朝日チャリティ・JVM特集号 »

今年たのしかったこと

さあ、12月。今年の総まとめのだね。

サクセスクラブの今月の宿題は…今年愉しかったことです。さっそくプリントを作ってみました。大変なことも多かったけれど、愉しかったことは?と書き出してみると・・・けっこうあるのです!

一つ書くと、アーそうそう、これもあれも…と浮かんでくるので、みんなもやってみてね。

1年の最後に、愉しかったことを書くと…なんだか、とっても楽しい年だったわー、っていう気分に浸れます。

今日は、ミーちゃんのパパが、キャットフードを買いに来ました。もう、千の風になったのに?とおもったら、お参りに持っていくそうです。まだまださびしくて、ミーちゃんの隠れ家を、のぞいちゃうそうです。

今年、さびしいことがあったひともいっぱいいるとおもいます。思いで、忘れようとしてもむずかしいので、そんなときは、向き合って、愉しかったことやおかしかったこと、聞かせね。きっと、その子が、みんなとくっつけてくれているんだと思うから。守ってくれているんだと思います。

|

« うさぎさんの手作りアイデイア | トップページ | 朝日チャリティ・JVM特集号 »

コメント

早いねえ!もう一年を振り返る時期なんだねえ!(^<^)あと一か月ラストスパート!

投稿: てる! | 2010年12月 2日 (木) 06時00分

楽しかったことねえ〜?
やはり、区役所で猫セミナーに参加させていただいて藍ちゃん院長先生、素晴らしいトークに、由紀ちゃんギズモちゃんの芸かなあ?しつけ☆☆☆三つです。
来夢ちゃんにも何度も会えて嬉しいhappy02
本当、猫ちゃんよりワンチャン派だったの、飼ったことはないけど柴犬が大好きです。
そうそう先々月に亡くなった伯父はペット好きだったので、そのお話しをお便りに書こうかな…。
愛犬ボギーの写真を大事にお守りしてお財布に入れ持ち歩いていたようで、今頃天国で再会しているかな?
ミーちゃんのパパも可愛がってた愛猫のために大好物だったお食事を供えて差し上げる優しい方です。
私も亡きミーの写真がケータイの写メがあり、それをやっとの思いでプリントしました。
それは、1番いい顔していてしあわせそうな優しい顔なんです。
今、思うと想い出を有難うかなあ(*^_^*)

投稿: 霞 | 2010年12月 2日 (木) 07時51分

藍ちゃんに刺激されて考えてみた。ないと思っていたが今年楽しかったことなどが意外に多かった。皆さんのお蔭だね感謝の意味を込めて書き並べてみた。

一番は
緊急入院もう駄目かもといわれたのが無事生還できたこと。
2 大勢の仲間が心配してくれて見舞ってくれたこと
3 コメントの仲間や篠笛の仲間が増えたこと。
4 篠笛の仲間がダンダン成長していくこと
5 大文字草の新種を発見、黒竜・白竜との寄せ植え  に目途できたしたこと。
6 早朝散歩で新しいお友達(ワンちゃん)ができた  こと
7 3サツ目の本を本格的に書く気になったこと。
8 3冊目の原稿を探している内に千の風になった   人々と再会できること
9 マーカーが落ち着いていて来年も勘定の中に入れ  られるということ
10 いい仲間に恵まれ、平凡な暮らしが平凡にでき   ること。これが一番。
   皆さんありがとう。
   悲しいことは勘定に入れないで篠笛の音色に載せた。

投稿: お篠 | 2010年12月 2日 (木) 10時02分

今年の大事件・・骨折した事!
べスは「飼い主のせいだよ」と知らん顔ですが・・未だ痛いな~
そんな中で海外に2回行った事・・人生を楽しんでいます。

投稿: 梅 | 2010年12月 2日 (木) 17時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50181483

この記事へのトラックバック一覧です: 今年たのしかったこと:

« うさぎさんの手作りアイデイア | トップページ | 朝日チャリティ・JVM特集号 »