« 車窓はクリスマス | トップページ | 本八幡・なりたけラーメン・ライブ »

義母の手、バージョンアップ

たたみで転んで、手をついて、ひびが入った義母でしたが…もう完璧に復活しました。

いっとき、ペットボトルのふたを開けたり果物の皮をむいたり、着替えを手伝ったり、洗い物を手伝ったりしましたが、自分で工夫して、洗い物したり、じゃ口にタオルを巻きつけて絞ったり…根性があるので、大助かり。

で、竹子おばあちゃんの生活を見て、おもったこと。お水はお取り寄せ・ドリンク剤で元気モリモリ・生協使い上手・お友達パワー…と、歳を重ねるごとに、自分から積極的に、パーテーに参加していることで、手にギプス巻いても、お出かけはやめない!!

あら、たいへんねー、と、周りを味方につけて歩いてる!

動物も、長生きな子は、前向きでなにがあってもへこたれずに、わが道を行くタイプ。

そんなわけで、「皆さんにご心配かけたから、宏子さん、ブログで元気なこと、言っといてね。」って。

注意1秒、けがを味方に、歩きましょう!

|

« 車窓はクリスマス | トップページ | 本八幡・なりたけラーメン・ライブ »

コメント

義母さんよくなってよかったね。
やっぱし嫁さんの看病がよかったんだね。
メデタシめでたし。
義母さん、もう転ばないようにね。

投稿: お篠 | 2010年12月15日 (水) 07時09分

よかったねえ~!元気がなにより!(^<^)

投稿: てる! | 2010年12月15日 (水) 07時17分

お母様、完治されて良かった(^^)
藍ちゃんも一安心ですね!
ペットもマイペースだと長生きなんですかあ…我が家のニャンコはどうかなあ?
まあ、最近は目覚ましがわりにcatチャコが耳元でなき起こします。
あと今年も半月、頑張らなくちゃo(^-^)o

投稿: 霞 | 2010年12月15日 (水) 07時25分

お義母さんの回復早いですね~日頃鍛えてあるのですね・・生協はお勧めです。最近、おうちCO-opを私は始めました。

投稿: 梅 | 2010年12月15日 (水) 07時47分

良かったね〜♪
ウチの子たちも、絶対長生きタイプだ〜(^^;

投稿: 撫子 | 2010年12月15日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50300579

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の手、バージョンアップ:

« 車窓はクリスマス | トップページ | 本八幡・なりたけラーメン・ライブ »