« 年賀状書き始めましたー。 | トップページ | 西野七海ちゃん・ステージドア(演劇) »

義母.左手の骨にひび

いつも元気にフラダンスで慰問に行っている、義母が・・・友達といった温泉の部屋の畳で滑って、手をついたため、ひびが入って・・・ギプスをしています。

そんなわけで、寝巻きに着替えたり、洋服に着替えたり、柿の皮をむいたり、ビンのふたを開けたり、新聞をたたんだり、ハムを切ったり・・・が不自由で・・・お手伝いしています。

長男の嫁、やってるわけ。

といっても、病院も土曜日で忙しいかったので、朝の15分、お昼の15分、6時過ぎの15分、くらいなんだけどね。

すると・・・ご近所さんのネコの患者さんが、たいへんねーって、山芋を摩り下ろして、炊きたてご飯と一緒にとどけてくれたり、それなりに充実した日々が、はじまっています?

治っても、まだ怪我してることにしちゃおうかなあ?

とにかく、物は考えようで、足腰だったら、歩けないし、頭撃ってたら入院だし、よかったかもね-って義母といってます。たくましい義母ですが、今夜はちょっぴり元気ないの。

|

« 年賀状書き始めましたー。 | トップページ | 西野七海ちゃん・ステージドア(演劇) »

コメント

義母さんの骨折大変だね。年をとると骨が弱っているから気をつけなくてはね。
お嫁さんの出番だ、しっかりやりなよ。
梅ちゃんも手の指の骨折でチタンなんか入れて苦しんでいるよ。
お大事にね。

投稿: お篠 | 2010年12月 5日 (日) 02時42分

私も今年、自転車で転んで肋骨に骨折&ひびでケガしましたが、何処でも痛いし不自由です。
藍ちゃんもお嫁さんとしても仕事両立で多忙だけど頑張ってね。
お母様、お大事にconfident

投稿: 霞 | 2010年12月 5日 (日) 08時30分

お嫁さんできる絶好の親孝行の機会だね。
お大事にね(^-^)

投稿: 撫子 | 2010年12月 5日 (日) 10時30分

ひびで済んで不幸中の幸いです。私は骨折して「チタン」を入れて手術をしました。高齢者は治りが悪いようで今もってリハビリ中。お大事に!

投稿: 梅 | 2010年12月 5日 (日) 13時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50212216

この記事へのトラックバック一覧です: 義母.左手の骨にひび:

« 年賀状書き始めましたー。 | トップページ | 西野七海ちゃん・ステージドア(演劇) »