« 動物病院は年末モード | トップページ | パパの手帳、山形への旅 »

小骨注意報(おかしでごっくん)

12月は、  何かとせわしくて…ついうっかりで、困ることもあります。

看護師のゆきちゃん、ここでランチしていたら、あじのフライ定食のお弁当を食べていて、、、、骨がのどに刺さっちゃったの。

で、まず、白米を飲み込んだんだけど・・・だめ。次に、親子丼の鶏肉飲み込んでみたけど・・・だめ。それで、神戸のおいしいケーキ屋さんの柔らかフィナンシェもだめ。最後に,清月さん(鶴見で一番おいしいケーキ屋さん)のマドレーヌで、やっと骨が取れました。

お菓子食べたくて、もう骨がないのに、いろいろ食べていたのでは?って思っちゃった人もいるのでは?

今、病院ではやっているのは…「あ、骨が刺さっちゃったー。お菓子、お菓子」です?

ゆきちゃんいわく、「飲み込まないで、たべたいもんー」

動物も…犬用のガム・スーパーボール・豚骨・ぬいぐるみの目玉・サロンパス・飴玉の袋ごと・またたびの実・靴下・アイスクリームのへら・あんパン・焼き鳥の串・・・・いろいろ気をつけてね。

安全ピンだって、開いたまま呑み込んだら、危険ピンだからね!

|

« 動物病院は年末モード | トップページ | パパの手帳、山形への旅 »

コメント

由紀ちゃん、大事にいたらなくて良かったです。
私もたまにありますね、だから暫く食べたくないとか思ったりしてbearingちょっと苦しいですよね。
ペットも何をやるかわからない、藍ちゃん達もお仕事とはいえ年末まで大変そう体調に気をつけて下さい。

投稿: 霞 | 2010年12月10日 (金) 07時26分

流石、由紀ちゃんやるねー。今晩やってみようーと。「骨が刺さった。ビールをくれ。次に焼酎だ」と。すると、「あんた、煮込みうどんで、なんのほねなの?」なんて言われちゃって。

投稿: 山猿 | 2010年12月10日 (金) 08時41分

塀の中の人が、ワザとモノを飲みくことがあったとき、サツマイモを硬めにふかしてジャンジャン食べさせた。成功率はかなり高かったと記憶している。
でも今は権利意識が違うから直ぐ医者の世話になるようだね。
藍ちゃんのところも忙しいね。
風邪に気をつけて頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年12月10日 (金) 09時07分

ゆきちゃん大変でしたね~
カレンダー、届きました。ワンちゃんの写真の目を見ているだけでも癒されますね!有難う御座いました。

投稿: 梅 | 2010年12月10日 (金) 09時53分

私、骨を引っ掛ける名人。
何度も痛い目に遭ってるけど、またやるんだな〜。
ゆきちゃんを見習おう(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年12月11日 (土) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50246335

この記事へのトラックバック一覧です: 小骨注意報(おかしでごっくん):

« 動物病院は年末モード | トップページ | パパの手帳、山形への旅 »