« 22日/冬至・かぼちゃ・ゆず湯 | トップページ | メリークリスマス・らむちゃんより »

日本画で干支(うさぎ)

猫を16匹飼っている芸大出身の院展の作家さんのアトリエに、1年に1回お邪魔しています。日本画で、干支を描くのです。

佐野の母が、ウサギ年なので、気合を入れて?描きました。大みそかに、届ける予定。お正月の佐野は、厄除け大師様で、とっても混むので。お年玉も、もっていかなくちゃね。

2枚描くので、1枚は、来年になったら、病院に飾りますね。みにきてね。

おなじウサギのお人形を見て描くのに…院長のウサギは、リアルでほっそり、私のウサギは、まるっこくてこじんまりしています。さっちゃんのウサギは、お上品です。

ウサギ歳の人は、いますか?

|

« 22日/冬至・かぼちゃ・ゆず湯 | トップページ | メリークリスマス・らむちゃんより »

コメント

ウチの母も卯年。気合い入れて上品?に
出来上がり〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年12月24日 (金) 01時30分

みんな自分似るのかな~??
私は巳年・・お金がたまると言うけれど・・2匹でとぐろを巻いているけれど・・お金はたまらない・・

投稿: 梅 | 2010年12月24日 (金) 07時07分

伯母がうさぎ年、お母様と同い年かなあ?
出来上がり是非、見てみたいです。

投稿: 霞 | 2010年12月24日 (金) 08時21分

家のオフクロはウサギ年だった。優しかったね。
藍ちゃんやさっちゃんが描いた干支12揃えれば何年か先なんでも鑑定団で高値がつくかもよ。
心を入れていいもの描いてね。

投稿: お篠 | 2010年12月24日 (金) 08時34分

僕の母も卯年です。
昨晩は、母のために夜なべして
手づくりの年賀状を30枚作りました〜

なんと日本一の親孝行ものでしょう〜 (^ .^)y-~~~ 

投稿: アルキメデス | 2010年12月24日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50377225

この記事へのトラックバック一覧です: 日本画で干支(うさぎ):

« 22日/冬至・かぼちゃ・ゆず湯 | トップページ | メリークリスマス・らむちゃんより »