« 仕事納め・薬研掘・新橋ぱるーん | トップページ | 発明研究会の会報発送・年始の買い物 »

正月準備は、ビン集め

皆さん、黒豆は、やわらかく、おいしく、つやっぽく、煮えましたか?

なますは、甘すぎず、すっぱすぎず、歯ごたえよく、いろどりよく、できましたか?

我が家は、もうばっちり!ネコの患者さんが「宏子先生! ビンもって、来なさ-ィ」って号令がかかるので、「はーい」とすっとんでいき、なるべく大きなビンもって、つめこんできます。

だって、姑のぶんもあるでしょ?

義母は、しっかり長生きなので、やっぱりほどほどのビンを差し出して、まっているのです。で、黒豆の汁も、結構なみなみと、入れるのです。これが、元気の元なのだとおもいます。

今日から病院は一応お休みなのですが・・・フードを取りにに来忘れた人や、よその先生からのうさぎさんの急患の紹介や、定期的に診ているネコちゃんなどで、忙しく・・・娘のライブは遅刻しました。が、オーストラリアのKさんと会えて、ちょっぴり英語でたのしかったです。

|

« 仕事納め・薬研掘・新橋ぱるーん | トップページ | 発明研究会の会報発送・年始の買い物 »

コメント

一年間おつかれさまでした!(^<^)ごほうびあげなきゃね!(^^ゞ

投稿: てる! | 2010年12月30日 (木) 07時34分

いいね~人情豊で・・映画の寅さんが居そうな鶴見です。お義母さんも元気になられて良かったですね!フラダンスで鍛えていたおかげです!

投稿: 梅 | 2010年12月30日 (木) 08時38分

藍ちゃん簡単に言うけど、黒豆ってとろびで8時間も煮るんだそうだよ。
大事に頂かなくっちゃバチが当たるよ。
いよいよ押し迫ってきたけど平和だね。元気でね。

投稿: お篠 | 2010年12月30日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50435884

この記事へのトラックバック一覧です: 正月準備は、ビン集め:

« 仕事納め・薬研掘・新橋ぱるーん | トップページ | 発明研究会の会報発送・年始の買い物 »