« 病院の誕生日 | トップページ | 日本画で干支(うさぎ) »

22日/冬至・かぼちゃ・ゆず湯

みなさんは、カボチャ、食べた? ゆず湯に入った?

忙しいと、季節の行事、忘れちゃうよね。ゆずは、Kさんが、庭になったからってもってきてくれて、カボチャは、猫の患者さんが、カレーとかぶといっしょに、炊き立てごはんと届けてくれました。

そんなわけで、発明研究会のニュースの下書きを作る時間ができました。

それからもう一つ、すてきなことがありました。北海道の先生が「セミナーで、先生たちと出会えたことが、今年一番の私の宝物になりました」って、クリスマスカードと、手作りのカステラを、クール便で送ってくれました。

ちょっと忙しくて疲れていたのですが、うれしくて、おいしくて、元気出ちゃった!

|

« 病院の誕生日 | トップページ | 日本画で干支(うさぎ) »

コメント

柚子湯にも入った、南瓜も食べた!
病院の誕生日おめでとう・・下町のみなさんの動物病院として頑張ってきましたね~・・

投稿: 梅 | 2010年12月23日 (木) 11時17分

カボチャは安曇野産、柚子はKさん宅産、皆さんおやさしい贈り物で身も心も温まった。
これでチョット狂っていた調子が元に戻った感じ。
人の情けってありがたいね。

下町情緒タップリのシミドウも嬉しい、楽しい、美味しいクリスマスでよかったね。

今にキット映画化されるぜ。そのときは品のいい?、毒舌家、ガンにも負けない優しい頑固親父として登場したね。

投稿: お篠 | 2010年12月23日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50369951

この記事へのトラックバック一覧です: 22日/冬至・かぼちゃ・ゆず湯:

« 病院の誕生日 | トップページ | 日本画で干支(うさぎ) »