« 画びょうを飲んじゃった | トップページ | HPリニューーアルしましたー »

シミド篠笛QOL研究会

月1回くらいのペースですが、コツコツ続いている、シミド篠笛教室。

わたしたちは、浜辺の歌の二重奏をはじめました!みんなそれぞれ、しっかり練習していて・・・こういう発表の場は、刺激になって、いいよね。

老人の施設での演奏や、セミナーでの演奏と、皆さん、あちこちで、人前で吹く機会も、増えていて・・・先生でもないのに、えらいこっちゃ!とおもいつつ、それも練習 ! これもチャンス!、とひきうけています。

そのあと、うさぎのクリスマス会のイベントの打ち合わせがありました。その話は、またあしたね♪

|

« 画びょうを飲んじゃった | トップページ | HPリニューーアルしましたー »

コメント

ドレミファ…シミド~♪(^v^)

投稿: てる! | 2010年11月26日 (金) 07時31分

充実した教室でした。いつも院長先生に御茶を入れていただいて恐縮しています。すみません。

投稿: 山猿 | 2010年11月26日 (金) 07時32分

藍ちゃん
いつもお世話になりますね。
みんなが笛を好きで真剣に練習してくるので毎回楽しみ。
各人が家で練習してきてシミドウ教室は発表の場に、という方法がいいのかもね.
一人だけで吹くのと違って人の前で吹くというのは緊張感があって勉強になるよね。これからもよろしくね。
藍ちゃん夫婦の浜辺の歌、ふるさとなどの二重奏楽しみだね。

投稿: お篠 | 2010年11月26日 (金) 08時32分

和やかな雰囲気の中でもピリッ~とした教室ですね。
皆さんの真剣さが伝わってきます。
私はマダマダ薬指が届かない!

投稿: 梅 | 2010年11月26日 (金) 15時15分

シミド篠笛教室、笛の音色とみんなの楽しそうな声が聞こえてきそうです!今度聴かせてね!

投稿: JACKのママ | 2010年11月27日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50132256

この記事へのトラックバック一覧です: シミド篠笛QOL研究会:

« 画びょうを飲んじゃった | トップページ | HPリニューーアルしましたー »