« 医療現場を変える「接遇力」・佐藤美智子さん・医療タイムス社 | トップページ | うさぎさんの手作りアイデイア »

耳よりな話

このところ、セミナーが多くて、ネ.先日は夜7時から10時まで、横浜で、ホルモンの病気のセミナー .新しい薬が出るのです。小田原の先輩と会いました。

で、日曜日は、耳の病気.これは女性獣医師の集まりです. 川越のえっちゃん先輩は、一番前でメモとって頑張っていて、川崎のYちゃんも、病気を抱えながら、勉強に来て、えらいのです。わたしもがんばろうっと!

犬はなんで外耳炎が多いのか?ネコよりも人よりも、耳の外耳道が長いの、それと、毛や分泌腺が多いの.だから、なかなか治りにくいのです。

いつも見ているあたりまえの病気でも、奥が深くて、おもしろかったです。

年賀状、とりあえず、イラストのほうだけ、印刷終了♪

|

« 医療現場を変える「接遇力」・佐藤美智子さん・医療タイムス社 | トップページ | うさぎさんの手作りアイデイア »

コメント

多いよね、セミナーって。でもウチのセミナーも来てね。オモシロイよ!(^o^)丿

投稿: てる! | 2010年11月30日 (火) 07時14分

耳は犬も人間も同じかな?
今度それとなく診察してもらおうかな。

投稿: お篠 | 2010年11月30日 (火) 09時09分

うちの子達も最初は、藍ちゃんのところで
耳を綺麗にしてもらったっけ。
その後は綺麗に保たれているみたいだけど、
油断大敵、診てもらおうっと(^-^)

投稿: 撫子 | 2010年11月30日 (火) 09時32分

我が家は、猫だけど一週間に一回は耳掃除、結構嫌がらずにおとなしくさせてくれます。
ペットって毎日のスキンシップやアイコンタクトって大切だねnote

投稿: 霞 | 2010年11月30日 (火) 10時58分

女性が頑張っていて嬉しいです!
ビーグル犬の様に垂れ耳は大丈夫??

投稿: 梅 | 2010年11月30日 (火) 19時56分

ビーグル・コッカスパニエル・ラブラドールなど、たれ耳の子は、むれやすいので、外耳炎になりやすいの。

投稿: 清水動物病院 | 2010年11月30日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50168964

この記事へのトラックバック一覧です: 耳よりな話:

« 医療現場を変える「接遇力」・佐藤美智子さん・医療タイムス社 | トップページ | うさぎさんの手作りアイデイア »