« いい夫婦の日 | トップページ | 画びょうを飲んじゃった »

有栖川公園・都立中央図書館

末っ子の勉強に付き合って、有栖川公園の都立中央図書館に、行ってみました。

昔、国家試験の勉強を友達としたところ。池にカモがいて、銀杏が真っ黄色で、紅葉がきれいでした。秋のにおいが、たちこめていました。

図書館は、木目調で、椅子も大きく、机も広く、勉強にはもってこいでした。で、私は、アレルギーの原稿を書いたり、狂犬病のパンフレットのイラスト描いたり、図書館の本広げて見たり…まったりとした時間を、過ごしました。

時間制限もなく、静かで、閲覧席もたくさんあって、なかなかお勧めのスペース。

帰りにおいしいパン屋さんがあったので、モーニング用に買いました。広尾でお買いものなんて、ちょっといい感じでしょ?

みなさんの、お気に入りのスペース、そっと教えてね♪

|

« いい夫婦の日 | トップページ | 画びょうを飲んじゃった »

コメント

図書館は良いですね~私も好きです。
青春時代、ボーイフレンドに苦手な英語の特訓を受けた記憶がよみがえります。

投稿: 梅 | 2010年11月24日 (水) 11時31分

図書館の匂いが好き♪青春の匂いがする(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年11月24日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50112202

この記事へのトラックバック一覧です: 有栖川公園・都立中央図書館:

« いい夫婦の日 | トップページ | 画びょうを飲んじゃった »