« ペットロス・エッセイコンテスト審査 | トップページ | 柿・リンゴ・ラフランス・秋はおいしい »

おでんの季節

「今日は、どうするの? おでんなんだから、とりにいらっしゃい。新米もあるからねっ」

佃野の母からの電話。うれしいなあ。ネコの患者さんからの差し入れです。このところ、急患続きで、ずっと病院に張り詰めているので、いながらにして夕食につけること、ありがたい限りです。

7月21日からずっと意識が戻らない友達のお母さんが、転院したので、新しい病院に、行ってみました。もごもごお話しするみたいにしたり、目を開けようとはするのですが・・・2人で、ミニ体操をしてきました。手や足を一致に、と動かしたりね。

お部屋は、窓側で広いので、愉しい飾り付けできそうです。

みんないろんなこと抱えて、それでも、笑顔で仕事しながら、毎日がんばっています。

動物たちに支えられて、元気やパワーやつながりや、不思議な出会い、もらっているなあ、って思います。

|

« ペットロス・エッセイコンテスト審査 | トップページ | 柿・リンゴ・ラフランス・秋はおいしい »

コメント

おでん大好き!わたしの味付けが妻もお気に入り。新潟の親戚からコシヒカリも届きました!(^<^)

投稿: てる! | 2010年11月 5日 (金) 02時34分

お友達のお母さんのお見舞いご苦労様でした。
意識がないようでも時に聴力は健在のことがあることがあると聞いたことがあるけど・・・・。
一日も早くよくなられるよう祈っております。
家族の方も心配だよね。

昨日「あざみの歌」の譜面を頂いた。今度持って行くね。

投稿: お篠 | 2010年11月 5日 (金) 05時44分

出会いは、大切(^-^)
従兄弟とあまり付き合いがなかったのに、亡き伯父がきっかけでお話し出来るなんて不思議(-_-)
日に日に冬らしくなり、おでんや鍋など温かいものが食べたくなる季節noodle
冬太りしないように気を付けなくちゃbleah

投稿: 霞 | 2010年11月 5日 (金) 07時16分

御友達の御母さん早く意識が戻って、娘さんと御話が出来ますように祈っています。

投稿: 山猿 | 2010年11月 5日 (金) 07時43分

おでんの季節ですね~
新米も美味しいです~下町の情景が残っていて・・羨ましいな~

投稿: 梅 | 2010年11月 5日 (金) 08時02分

毎日、八面六臂の活躍だね。
宮沢賢治の雨にも負けずを思い出しました。

投稿: アルキメデス | 2010年11月 5日 (金) 17時28分

聴こえているように目をパチパチ、お返事してくれているようです(^-^)

投稿: 撫子 | 2010年11月 5日 (金) 21時27分

お母様の意識が戻られるようずっと念じています。学校の生徒は高校二年生のとき意識を失って一年は意識が戻らず、それでも一年後意識を取り戻しました。学校ではその生徒のために、たくさんの応援メールをうけつけました。結局生徒は、卒業式にも出席できました。ご家族の苦労は大変なものでしょうが、日々無事にお過ごしください。

投稿: つくののお猿 | 2010年11月 5日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49935981

この記事へのトラックバック一覧です: おでんの季節:

« ペットロス・エッセイコンテスト審査 | トップページ | 柿・リンゴ・ラフランス・秋はおいしい »