« おでんの季節 | トップページ | 千の風になって »

柿・リンゴ・ラフランス・秋はおいしい

果物がおいしい季節になりました。日本の秋は、いいなあ、っておもいます。

このところ、新聞も読めなかったので、まとめ読み、しましたー。

秋の健康診断に訪れる動物が多いです。夏,暑かったから、これなかったあって。

今夜は、大阪のセミナーでお友達になった先生からの質問・「液体窒素で行う凍結手術」の資料とうちのやり方を、コピーして送るつもり。こんなふうに、遠くにいる同業者とつながっていくのも、楽しいし不思議だなあ。

秋の夜長、皆さんは、何をするつもり?

|

« おでんの季節 | トップページ | 千の風になって »

コメント

秋の夜長?無論読書・・と言いたい所だけれど・・目がショボショボするので駄目。下手な川柳でも練っています。

投稿: 梅 | 2010年11月 6日 (土) 06時28分

柿はくだもので一番好きかも!?(^v^)

投稿: てる! | 2010年11月 6日 (土) 06時54分

あれ〜え私、まだ柿を食べていなかったわ(>_<)
風邪の予防に良いと聞きながら昨日、微熱と喉の痛みが…酷くならないうちに病院に行きました。
これから、やること沢山あるしね!
凍結手術、そういえばcatアズキができものが出来てやりましたね。
秋の夜長は、きみまろさんの爆笑トークをCDを聴きながらストレス発散しています(#^.^#)

投稿: 霞 | 2010年11月 6日 (土) 07時22分

秋の夜長は、考え過ぎると持て余す。
一人で静かに思い出を辿る時間を神様が与えてくださったと感謝の気持ちに切り替える。

人生は想い出を造る旅。
切なく、悲しいこと、嫌なこと・・・なんでも残っている想い出は人生の薬味であり宝物であると思う。

宵のうちは篠笛、夜はPC相手に想い出の中に潜む夢と勝手な時間を過ごす。
何も考えずに唯ボンヤリと過ごすことが多くなったように思う。

PCに余計なことを書き過ぎて人を傷つけたりすることがあっても年寄りのやっていることと勘弁してもらっている。
これは年寄りの大きな権利かもしれない。と思うようになった。
いつか夢の中身を覗かせてもいいよ。

投稿: お篠 | 2010年11月 6日 (土) 08時57分

秋の夜長ね。第二の人生で出会った人を思い出したりしています。もちろん、当然のごとく院長先生や藍さんも出てきましたよ。第2の一期一会の方々から教わることが多くて、幸せを感じています。

投稿: 山猿 | 2010年11月 6日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49943741

この記事へのトラックバック一覧です: 柿・リンゴ・ラフランス・秋はおいしい:

« おでんの季節 | トップページ | 千の風になって »