« 年賀物語の下書き | トップページ | 横浜歌会・いつだって »

内科アカデミー・3月13日(日)13時からパシフィコ横浜

内科アカデミーの教育講演を頼まれました。

プログラムが決まって、私たちは、2コマやります。

3月13日(日曜日)13時15分からです。テーマは、わたしは「原点は光芒の芽」。病院での小さなことを継続する効果やたのしさを、実例でお話します。お役に立てるといいなあ。

院長は、いつもどおり、アイデア集で「いきいき臨床の醍醐味」です。

楽しい時間にしようと思っていますので、息抜きにきてね。

このごろ食べているものは・・・大根とたこの煮付け・ハンバーグ・おからのサラダ・お魚のフライ・・・栄養万点でしょ?差し入れなの。寒いから、病気しないでね、って。もちろん、動物達のためよ!って。患者さんは、神様です?

少しずつ、抄録の文章も、書かなくっちゃ。

|

« 年賀物語の下書き | トップページ | 横浜歌会・いつだって »

コメント

昨晩横浜歌会第一席おめでとう。

パシフィコ横浜、誰でも聞きにいけるの?
夫婦揃ってシッカリやってね。

投稿: お篠 | 2010年11月18日 (木) 08時26分

内科アカデミーーは、登録してお金を払えば聞けるのですが、専門の学会なので、ちょっともったいないかもです・・・。

投稿: 清水動物病院 | 2010年11月18日 (木) 11時14分

歌会優秀賞おめでとうございます!
忙しい中の快挙ですね!

投稿: 梅 | 2010年11月18日 (木) 18時58分

藍さんの五行歌第1席おめでとう。作品は当初から藍さん作と分っていました。藍さんの司会役を見てみたいですね。

投稿: 山猿 | 2010年11月18日 (木) 20時53分

「原点は光芒の芽」
「いきいき臨床の醍醐味」
いいですねえ。想像するだけで、明るさが見えます。
内科アカデミーの内容をあれだけ創るアイデアと視点は毎日の真摯なお姿のたまものと思います。患者の立場からしてもほっとしますね。また、雑誌に掲載されることを切に祈っております。

投稿: ひかり | 2010年11月18日 (木) 21時16分

神様が沢山いて、いいな〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年11月18日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/50059849

この記事へのトラックバック一覧です: 内科アカデミー・3月13日(日)13時からパシフィコ横浜:

« 年賀物語の下書き | トップページ | 横浜歌会・いつだって »