« 五行歌・強くもないけど | トップページ | くじけないで・柴田トヨさん・飛鳥新社 »

箱根・篠笛合宿・QOL友の会

小田原の先輩の病院を訪ねて、うな和のうなぎをごちそうになりながら、情報交換をしてから、篠笛の合宿・小湧園へ。先輩の末っ子、ダウン症の優ちゃんは、小さい時からダンスが大好き。「僕はダンサーになる !」と、ずっと練習を重ねて、本当にダンサーになって、世界の大会に行きます。

だから、いつも先輩は言います。みんな、あきらめないで、優みたいに夢を持ち続けてほしいって。優ちゃんは、長女の高校生時代の南バンド時代からの大ファンで、今でも、家に帰ってくると、順番に聞くそうで、うれしいなあ。

14人、みんないろんな仕事の人・さまざまな人生・笛はもとより、教わることがいっぱいでした。笛のあつまりは、QOL友の会かな、とおもいます。

合宿、春夏秋冬で、あったらいいのにね?

|

« 五行歌・強くもないけど | トップページ | くじけないで・柴田トヨさん・飛鳥新社 »

コメント

忙しい中を藍ちゃん夫婦が参加してくれたことで盛り上がったよ。
あの後のカラオケ大会もみんな腹を抱えて笑ったり、シンミリ聞き入ったりで楽しい会でした。

まさに異業種交流会。それもみんないい人たちばかりでこんな会は他所ではお目にかかれないもんね。

春夏秋冬シミドウだけでもやりたいね。

投稿: お篠 | 2010年10月23日 (土) 09時52分

笛がなかったら、絶対お目にかかることもなかった方々と楽しい合宿ができるなんて夢のよう♪
世界が広がるよね〜。
春夏秋冬合宿、賛成!ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2010年10月23日 (土) 10時15分

 しの笛合宿に参加戴き有難うございました。 お二人の合奏とても素敵でした。
 いろいろと気配りを賜り恐縮です。 しの笛仲間の結束が更に固いものになりました。 嬉しい限りです。
 春夏秋冬もいいですネ!

投稿: ライス | 2010年10月23日 (土) 17時57分

いいね!合宿!楽しそう!(^^♪小涌園かあ、行きたいなあ。

投稿: てる! | 2010年10月24日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49817161

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・篠笛合宿・QOL友の会:

« 五行歌・強くもないけど | トップページ | くじけないで・柴田トヨさん・飛鳥新社 »