« アンケートにお答え | トップページ | 吉祥寺でライブ »

ネコの避妊去勢。助成金二次募集

今、横浜市では、先着順で、飼い猫と野良猫の避妊・去勢の補助金が出ます。

3000円と5000円です。いつかしようと思っている人は、今がチャンスです。すぐ、枠がいっぱいになるし、早めの手術をしたほうが、病気の予防になります。

そのときに、マイクロチップを入れる動物も、多くなっています。

急に寒くなって、体調を崩したネコちゃんや、下痢をしたウサギが、時間外で来て、、、家に帰れなくなり、、、、家族そろって、病院で食べました。

近所のネコの患者さんが、めざしと大根と鶏肉を差し入れてくれて、大助かり。立食パーティ?のご飯でしたー。

あ、そうそう、柴犬は大きな石が取れましたよ。分析に出します。其れによって、予防対策が決まるのです。

寒いから、みんなも気をつけてね。

|

« アンケートにお答え | トップページ | 吉祥寺でライブ »

コメント

寒いと下痢するの?
ラブちゃんが下痢で苦しんでいるようなんだ。
食べなくて下痢するから見る見る痩せてきて可哀そう。
俺のワンちゃんならシミドウに連れて行くんだがね。
結石手術成功よかった。流石だね。

投稿: お篠 | 2010年10月27日 (水) 05時20分

我が家の黒ラブ「マック君」は、3カ月で我が家に来た時には、すでに「ニューハーフ」でした。

投稿: 山猿 | 2010年10月27日 (水) 09時16分

大忙しだったね。お疲れさん。
ウチの2ニャン、元気で「ごはん〜ごはん〜!」と人の顔がご飯に見えるらしい!?(^^;

投稿: 撫子 | 2010年10月27日 (水) 09時49分

ネコの患者さんからめざしの差し入れ・・納得!

投稿: 梅 | 2010年10月27日 (水) 10時18分

すまん、今日のライブは行けそうにないんだ〜(^^;

投稿: アルキメデス | 2010年10月27日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49855320

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの避妊去勢。助成金二次募集:

« アンケートにお答え | トップページ | 吉祥寺でライブ »