« 箱根・篠笛合宿・QOL友の会 | トップページ | 大阪の麻布獣医さんの会 »

くじけないで・柴田トヨさん・飛鳥新社

新聞で見て、気になって、メモして、西田書店さんに頼もうと思っていた本を…五行歌の友達にもらいました!ふしぎでしょう?誰にもまだ、話していなかったのに、テレパシーかも?

この頃プレゼントくれる男性も、少なくなって?うれしい限り♪

藍ちゃんってきっとこうなるよって。わたし、こうなりたいなあ・・・。素敵に歳をかさねていけたらいいね。

動物病院のライブラリーに置いてあるので、読みたい方は、お貸ししています。

その中から、1篇、おとどけしますね。

『貯金』

私ね  人から

やさしさを貰ったら

心に貯金をしておくの

さびしくなった時は

それを引き出して

元気になる

あなたも 今から

積んでおきなさい

年金より

いいわよ

どんな時代が来ても、目減りしない貯金だもんね。積み立ての残高があれば、少々のことは、乗り越えられるよね。

さびしくなった時は

それを引き出して

元気になる

あなたも  今から

積んでおきなさい

年金より

いいわよ

|

« 箱根・篠笛合宿・QOL友の会 | トップページ | 大阪の麻布獣医さんの会 »

コメント

「「やさしさの貯金」さびしくなったら引き出して元気になる・・年金よりいいわよ」泣かせる言葉です。ありがとう・・・

投稿: Shun | 2010年10月24日 (日) 02時16分

悲しい
切ない
・・・・
そんな貯金ばっかり

でも時の経過が
生きてきたことの
貴重な
想い出に変えてくれる

投稿: お篠 | 2010年10月24日 (日) 07時49分

 ノミは、潰すものと思ってた!

投稿: ライス | 2010年10月24日 (日) 15時01分

心の箪笥貯金、大事にしたいな(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年10月24日 (日) 16時28分

いいなあ!ホント未来の藍ちゃんだね。(^^♪

投稿: てる! | 2010年10月25日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49820826

この記事へのトラックバック一覧です: くじけないで・柴田トヨさん・飛鳥新社:

« 箱根・篠笛合宿・QOL友の会 | トップページ | 大阪の麻布獣医さんの会 »