« いい言葉は、いい人生をつくる・斎藤茂太さん | トップページ | イラスト付の五行歌 »

小学校の同窓会・ペット相談

小学校の同窓会・東京會舘でした。さすが老舗だけあって、ビジネスマナーがばっちりで、美味しくて親切で、サービス満点でした。

車椅子20年の黒ちゃんが、「生きてるって素晴らしいことなんだよ」、って、みんなに身を持って教えてくれました。

久しぶりの人も、いっぱいきてくれて、にぎやかでした。幹事冥利に尽きるひとときでした。

ペットの相談コーナーも盛り上がり、フードの洗濯や行動学やペットロスなど、話題はつきませんでした。溝ちゃんの理学療法も、みんな足腰にそろそろ自信がなくなってきているので、お役立ちでした。

来年の幹事も、さっさと決まって、車椅子の黒ちゃんと、あんこ・いっち・まやちゃん・パンツ、の5人です。行きも帰りも、車椅子係が2名、ちゃんとついてくれていて送り迎えしてくれて、助かりました。

なんてったって、一桁時代の年の友達33人、これからも姉妹のように助け合って老後は楽しく、いかなくっちゃね。

|

« いい言葉は、いい人生をつくる・斎藤茂太さん | トップページ | イラスト付の五行歌 »

コメント

同窓会でもペット相談・・幹事やらご苦労様でした。
皆さん、気持ちよく帰られたでしょうね!

投稿: 梅 | 2010年10月18日 (月) 07時17分

車椅子の「黒ちゃん」の存在が同窓会の雰囲気をひときわ引き立てているようだね。
頑張れ黒ちゃん!

投稿: お篠 | 2010年10月18日 (月) 08時25分

賑やかで楽しかったんだろうなぁ〜♪
目に浮かぶよ(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年10月18日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49773071

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の同窓会・ペット相談:

« いい言葉は、いい人生をつくる・斎藤茂太さん | トップページ | イラスト付の五行歌 »