« 北見のセミナー・看護師さんと獣医さん向け | トップページ | 竹子さん(86才)踊ります!! »

宇都宮の生徒さんたちの質問

10代、20代の生徒さんたちの、動物看護師さんになるにあたっての質問にお答えします。

どうやったら、薬の名前が覚えられますか?

慣れるのにどのくらいかかりますか?

つらいこと、楽しいことは、なんですか?

飼い主さんとの会話の秘訣は?

他にどんな資格があったほうがいいですか?

自信がなくなったときは、どうしたらいいですか?

お給料や社会保険はありますか?

ストレスの解消法は?

などなど、みんな、希望と不安でいっぱいです。由紀ちゃんと明日香に答えて貰いました。

私が答えるより、年齢が近いと身近な答えで、やる気が出るでしょ?

どの仕事でも、きっと同じような質問と、根底は同じような答えかもしれません.人や動物が喜んでくれて、そのお役にたてるような勉強を、コツコツ楽しく健康に気をつけて、ね。

|

« 北見のセミナー・看護師さんと獣医さん向け | トップページ | 竹子さん(86才)踊ります!! »

コメント

会場の真剣で楽しい雰囲気が伝わってくるね。
明日香ちゃん、由紀ちゃん・・・シミドウ総動員なんだね。
聞くほうも真剣になるよ。

投稿: お篠 | 2010年10月14日 (木) 08時37分

明日香ちゃんも立派な先生ですね!

投稿: 梅 | 2010年10月14日 (木) 12時19分

3人で行ったのかな〜
会場の雰囲気がイメージできる・・・フムフム・・・

投稿: アルキメデス | 2010年10月14日 (木) 18時34分

実際に行っている方の、さらに温かい気持ちを込めたお話が最高でした。

投稿: itifun | 2010年10月15日 (金) 21時27分

拝見させていただきたい気持ちでいっぱいです。

投稿: だれでも | 2010年10月15日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49736948

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮の生徒さんたちの質問:

« 北見のセミナー・看護師さんと獣医さん向け | トップページ | 竹子さん(86才)踊ります!! »