« くいしんぼうのくーちゃん | トップページ | 小学校の同窓会・ペット相談 »

いい言葉は、いい人生をつくる・斎藤茂太さん

小学校の同窓会の幹事なので、ちょっと美容院にいってきました。で、髪を切っている間、必ず、本を読むことにしているのです。

今日読んだのが、この本です。言葉って、人の心を育ててくれるよね。

そうそう、サボテンがね、ひげが生えてきたんだけど・・・どうしてあげたらいいのかなあ?

金のなる木も、げんきです。

病院の庭は、やぶらんが、かわいい紫の花をつけています。花にらの葉っぱが、どんどんでてきています。ローズマリーも、うす紫の小さな花が、ぽっぽ・ぽっぽ咲き始めました。

|

« くいしんぼうのくーちゃん | トップページ | 小学校の同窓会・ペット相談 »

コメント

言葉って難しいよね。
遣い方によっては人を傷つけ、人間関係を阻害する。
俺なんか口が悪いから何時も人を傷つけて平気でいるのかもしれない。皆さんごめんなさい。

サボテンのひげは気にしなくていいよ。場所にもよるけどそこからとって挿し木にしてもいいね。
今度のシミドウ教室の時診察しようね。往診療は不要。

金のなる木もサボテンも霜に弱いから注意。

投稿: お篠 | 2010年10月17日 (日) 07時48分

モタさんっていいよね!(^<^)言葉って大事!

投稿: てる! | 2010年10月17日 (日) 07時54分

お洒落した藍ちゃん、見たかったなぁ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年10月17日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49759991

この記事へのトラックバック一覧です: いい言葉は、いい人生をつくる・斎藤茂太さん:

« くいしんぼうのくーちゃん | トップページ | 小学校の同窓会・ペット相談 »