« 帯広学会・食べ物編 | トップページ | 暖かい話(S幼稚園) »

お月見した?

綺麗だったねえ、お月さま。「死んだら、お月さまになるからね」って言って亡くなった人がいたっけ。だから、月を見ると、おもいだすの。

父の命日が近いからって、父ががんセンターで食べた,みょうが鮨を作ってきてくれる感受あさんがいたり、ススキや花を届けてくれる人がいたり、クリの渋皮煮や団子汁を貰ったり・・・お月見は、にぎやかな食卓でした。

そうそう、小学校のクラス会の幹事してるでしょ? しばらく来ていない人が、さとうとんちゃん、病院にハムやワインやスモークサーモンをもって、たずねてくれました。

かわいい4歳のプードルの写真も!お母さんの介護をしていて、当日が読めないらしいの。一人暮らしのお母様のゴミ袋40個捨てたそうで、とんちゃんはやさしいから、えらいなあ。

宝石の卸のお仕事しているので、切れた鎖やゆがんだ指輪をなおしてくれるの。早速、手が取れたスワロフスキーのワンちゃん、お願いしました。

みんなは、お月さま、見た? たまには、空を見なさいって、父が言ったっけ・・・。

|

« 帯広学会・食べ物編 | トップページ | 暖かい話(S幼稚園) »

コメント

月よりダンゴ。
そんなに一杯貰って大丈夫なの?

植木たちへの差し入れありがとう。

投稿: お篠 | 2010年9月23日 (木) 07時41分

宇宙は不思議だよね~吸い込まれそう・・お月様みた!雨が降らずによかった・・

投稿: 梅 | 2010年9月23日 (木) 11時10分

見たよ♪綺麗だったね〜。
あそこに沢山の愛する人がいるような気がするなぁ〜(_ _)

投稿: 撫子 | 2010年9月23日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49529766

この記事へのトラックバック一覧です: お月見した?:

« 帯広学会・食べ物編 | トップページ | 暖かい話(S幼稚園) »