« 学会同窓会 | トップページ | ボルゾイのイラスト・セミナー資料発送 »

ドラッカーの理論・久恒啓一さん・中経文庫

東京駅で平積みになっていたので,ぱっと手に取り,新幹線に飛び乗りました。

マネージメントの父で,名前だけは知っていた.ドラッカーさんにまつわる本なので、なかなか、おもしろかったです。

先日のサクセスの時,ほめること、っていってたことが,出ていました。

欠点の克服は,うまくいってもゼロに戻るだけ.長所は,もともとプラスに,もっと伸びるわけで上乗せになるし,本人も楽しくてやりがいがあるので,つらくもなく、のびていくそうな。

フラットな組織が会社を活性化する・リーダーシップにカリスマ性は必要ない・ちょっと面白いことがいっぱいでした。

組織が個人の強みを引き出す・個人と組織の価値観を共存させる,こんなフレーズも、いいなあ。

一人の力は小さいから、みんなといろんなことできたら、たのしいなあ。セカンドキャリアって言う言葉も,ちょっと心に引っかかりました。

600円プラス税、ちょっと楽しい時間でした。 

|

« 学会同窓会 | トップページ | ボルゾイのイラスト・セミナー資料発送 »

コメント

旅から帰ってきたよ。
相変わらず寸暇を惜しんで勉強しているね。感心感心。
篠笛練習も忘れずにね。

投稿: お篠 | 2010年9月14日 (火) 17時07分

褒められて育つ、ニャンコも同じだね。
褒めて育てるとイイ子に育つよね〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年9月14日 (火) 18時04分

久恒さん、面白いよね。(^u^)

投稿: てる! | 2010年9月15日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49429091

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッカーの理論・久恒啓一さん・中経文庫:

« 学会同窓会 | トップページ | ボルゾイのイラスト・セミナー資料発送 »