« 帯広学会・同窓会 | トップページ | お月見した? »

帯広学会・食べ物編

まず、畜大(帯広畜産大学)の学食。これがすごいのです!中華丼395円・牛乳35円・津名遠くらのサラダ165円・コーヒー70円。禁煙だし広いし、メニューも豊富。

帯広駅前のぱんちょうの豚丼が有名なんだけど、すごーい行列で、一日中行列なの。で、ここもおいしいよ、って教えてもらた、駅の中のはげ豚で、お弁当を購入。たれがおいしいの。

六花亭の本店で、珈琲と紅茶とケーキを食べて、お土産もゲット。ホワイトチョコや大平原やバターマルセイユや包装紙が花柄でかわいいお店です。

インデアンカレーで、野菜カレーとシーフードカレーも。ここも、院長が学生時代からあったお店みたい。

ますやというところのパンも、おいしいの。大麦・小麦がたくさんとれるからかな?

帯広のお勧めのパワースポットは、真鍋庭園とミロ展です。

白樺・草原・さわやかな気候・友達・お世話になったかよさん(92歳)との再会、帯広の学会は、新しい友達もできて、有意義でした。

|

« 帯広学会・同窓会 | トップページ | お月見した? »

コメント

院長先生は自然に恵まれ、食べ物も豊富な温かい人情豊かなところで勉学に励んでいたのですね!

投稿: 梅 | 2010年9月22日 (水) 07時06分

学会って、食べ物探しの学会だったの?
体重計が心配にならないのかね。

投稿: お篠 | 2010年9月22日 (水) 08時01分

美味しいもの尽くし!まさか、全部食べたとか(◎-◎;)

投稿: 撫子 | 2010年9月22日 (水) 09時22分

帯広一帯は、スイーツの土地柄だからみんな太って帰ってきます。
豚丼も有名だしね。

投稿: アルキメデス | 2010年9月22日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/49502335

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広学会・食べ物編:

« 帯広学会・同窓会 | トップページ | お月見した? »